ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】色々なアクセを作り過ぎて装備枠、倉庫が圧迫してかなり深刻な状態に・・・

先日の万魔に2年半通い続け

全て大紋章5種のアクセ理想の効果をつけ

完全に卒業したわけなんですが、

その代償は

アクセによる

装備枠、倉庫への

圧迫化への拍車をかけてしまった・・・

装備もまぁまぁ結構な数だが

 

何年もやってるベテランプレイヤーは

決して他人ごとではない筈....

 

ハルファスの大紋章なんてきようさ&こうげきで1つで

充分と思ったんですけども

 

咎人の存在で守備の重要性が出てきて

なおかつ、片手剣の妖精の剣も

行動時スカラ2段階の存在もあるので

こうげき&守備まで作ってしまう始末

そんなんだからそれに合わせた

レプリカードも作ったもんだから

さらなる二重苦・・・・

 

 

そして智謀のアクセは

以前から作ってあったのは

現状、魔剣士&賢者用に闇

魔法使い用に炎

この2種をとりあえず作っておけばいいと言われてるんだけど

智謀アクセの実装当時キラパンが猛威をふるっていたのと

天地の存在もあったので当時土と雷も作ってたんですよねw

先日ロスターでゲルニックが対象になった時に

新たに作ったのが光の智謀のアクセも作ってしまった

ギガスラの強化や魔剣士のマダンテ用とか

もしかしたらVer6.4の新職で使うかも?とかで

作ってしまいました・・・・

 

顔アクセはさらに深刻だ・・・

 

死神ベルト

 

魔犬の仮面はさらにヤバイ状況

これでさらにもっとガチな人は

ハイエンドボス用の魔犬の仮面作ってるんでしょ?

・・・・やばすぎでしょ

 

そして剛勇のベルトもやばい

本来重さのアクセなのに重さ理論値一切出番なし

 

大活躍してるのはHPの剛勇ベルト

 

属性系のベルトを使わない

物理アタッカー(特にまも)でよく使う

攻撃の剛勇のベルトも結構重宝してる

 

そんなんだから圧迫を恐れ断罪の指輪も

対ルベランギス用の断罪の指輪のみ

とはいえ今後の事も考えて

指輪の素材集めは日課で毎日集めている

赤いラクリマはもうまもなく300個到達しようとしている

 

     ・・・・・・・

ダークアイとかダークグラスがあるので

このへんのアクセとかポイすれば多少はアクセ枠があくのだが

当時リーネの合成に苦労して作った思い出があるからなあ・・

捨てるに捨てられないアクセではあるんだけど

もうどうにもなんねえすわ・・


倉庫課金に手を出すしかないか





1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村