ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【DQ10×新日本プロレス】19年前の長州力サイパンでのインタビューは今のドラクエ10の現状と合致している

私のもうひとつの趣味としてプロレスが大好きなので

よくYouTubeでプロレス関連の動画をよく見ているのです

そんななか今から19年前のまだ現役だった

プロレスラー長州力のインタビュー動画をみて驚愕した

ドラクエ10の運営への

不安と不満があまりにも合致しすぎていて

 

このインタビューの内容を

ドラクエ10に置き換えて

インタビューに出てくる登場人物を変えて

プロレスを知らない皆さんにもわかりやすく載せます

こんな感じで↓

f:id:tumitate03:20200713001129j:plain

 

 

では動画内のインタビューの全文を内容は基本そのままで

ドラクエ10に変えておおくりします

 

長州力インタビューINサイパン

「何がしたいのか(今のドラクエ10)」

f:id:tumitate03:20200713001331j:plain

 

f:id:tumitate03:20200713001501j:plain

長州

「やっぱりいままで8年間

    (ドラクエ10)やってきた部分で・・・」

f:id:tumitate03:20200713001720j:plain

崩せるモノと崩せないモノがありますからね

自分の中ではね~!うん

これは例え会長(堀井雄二)であろうが・・・うん

俺の中では社長(青山)であろうが・・・うん

f:id:tumitate03:20200713002313j:plain

どうしても崩せないものが

最後まで崩せないんですよ俺は!うん

 

f:id:tumitate03:20200713002635j:plain

f:id:tumitate03:20200713002546j:plain

ん~まあ~そういう部分ではまあ、うん

もう7月だけどねえまあ・・・うん

今年1年間最後まで・・・うん

なるべく試合(課金したい)には

出ていたいですよね。うん・・・

 

 

 

f:id:tumitate03:20200713003044j:plain

f:id:tumitate03:20200713003122j:plain

記者「安西崇に対してはやっぱり・・えーっと・・

   長州さんのなかではもう眼中にはないという?」

 

f:id:tumitate03:20200713003452j:plain

長州「そんな事ないですよ!」

「うん・・そんな事はない!うん!

やっぱり彼もあのお~・・・うん

こういう世界(ゲーム業界)にはいってきて

色々な経験もしてるしね!うん・・・それで経験しながら

f:id:tumitate03:20200713003915j:plain

自分で存在もアピールしてきているし・・・うん

f:id:tumitate03:20200713004246j:plain

ある部分ではもったいない

ある部分では何言ってるんだ
っていうね・・うん

何がしたいのか!!(今のDQ10を)

f:id:tumitate03:20200713004437j:plain

長州「たぶん本人たちも・・うん

わかんないじゃないのかと思うよね(これからのドラクエ10

何がしたいのか、

何が言いたいのか、

これからどうしていくのかっていう・・うん

やっぱりうちのリング(ドラクエ10)に

年に何回は上がった(アプデ)

あれだけの素材(ブランド)がね・・・

うちのリングに何回が上がる・・うん

まあこれから上がるのか上がらないのか・・うん

そういうカード(コンテンツ)が作れるのか!

 もっと若い奴(若い開発スタッフ)が作れるのか?

f:id:tumitate03:20200713005457j:plain

ある部分ではすごいもったいない
ドラクエ10というブランドを活かしきれてない)

 

自分の経験上ね、なんなんだ..!(期待はずれ)

っていうのはありますよね・・うん

たぶん今の状態でずっといけば・・・うん

確かにドラクエ10としたら

もう巣通り(なにも変わらない日常)でいったほうがいいっていうね..うん

でも巣通りでいった場合、

彼らの存在意識はどこに向けるっていうね...うん

彼ら自身がね・・・うん

それは他の団体(他のタイトル)もあるかもしれないけど

やっぱりドラクエ10の中でしょう。

それだけぶつける、ぶつけられる存在がありますかね...うん

うんやっぱりドラクエ10の中でしょう!

ある部分、会長(堀井雄二)自身もいろいろな事を察したんじゃないかなと..うん

ただ今の(運営)やり方では・・・どうしてもつかめないっていうね

本当になにがしたいのか・・・

f:id:tumitate03:20200713010822j:plain

ただこれだけでいいのかっていうね...うん

f:id:tumitate03:20200713011146j:plain

 

まあ長州さんのインタビュー聞き取りずらい・・・

 

ワンクリックしてくれると元気でます