ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オンラインゲームなのに今、人と全然遊ばなくなっちゃたなあ

f:id:tumitate03:20200715122600j:plain

ドラクエ10を初めてもうサービス開始から

もう8年目を迎える・・・

あの時あの瞬間、知り合った人や読者さんフレンドさん、

様々出会いがたくさんありました

 

ブログで募集して天井ポーカーやったり

f:id:tumitate03:20200715123021j:plain

 

週に1回神秘カード作ったり

f:id:tumitate03:20200715123104j:plain

 

まだ神話編をクリアしてない人達や手助けしてくれる人達を募集して

みんなで災厄の王を倒したり・・

f:id:tumitate03:20200715123216j:plain

 

ブログの企画で殺人事件のドラマの撮影で募集して皆で集まったり

f:id:tumitate03:20200715123433j:plain

今思うと昔は私も結構人集めていろいろな事して遊んでたんですね

 

 

それが今はどうだろう全然誰ともPT組んで遊んだり

なにかイベントしたりとか全然しなくなっちゃたんだよねえ

最近はほとんどぼっち

それが別に寂しいわけでもないんですよ

もうそれが普通って感じで

f:id:tumitate03:20200715124130j:plain

淡々と日替わり討伐並んで、虹のオーブ作って

バザーに出してそれ売れるのを住宅村でぼーっ待ってる感じ

売れたらログアウト・・・って感じです。

その1日、唯一ゲーム内で人と接するのって

日替わり討伐で売り主と一瞬PT組むだけwww

万魔も野良でPT組んでいってたけど今踊り子サポでソロでいけるしね

f:id:tumitate03:20200715124528j:plain

 オンラインゲームなのにオフゲーやってるような感覚なんですよね最近

皆さんはどんな感じでしょうか?

 

1日1回ポチっとな!