ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】真やいば弱体前に死神のピアス作ろうと思ったけどPT募集がねええw

イメージ 1
       Ver4で真やいばくだきが弱体されます
   物理ダメージが50%→30%にダウン
   しかも今後は物理ダメージのみの限定
これはこれまで楽に倒せたきたボスとかも難度上がっちゃいますね
イメージ 2


弱体したらしたらでそれに取って変わる構成を
誰かが見つけるでしょうけど
真やいば弱体前に済ませておきたいのが
『死神のピアス』アクセを
今の内に作っておかないと!

    とはいえ・・・もう既に2種の死神のアクセは完成済み
イメージ 3
イメージ 4
          アクセルギアの上位アクセとはいえ、
         死神のピアスで付く合成効果は
         ちょっとおまけ的な性能なので、
       現状だと特技ダメージ+呪文の回復量
       2種作ればもういいかなと思ったんすけど

 ここにきて、しばらく休止してる間に
スライダークコインが安くなっててびっくり・・
イメージ 5
イメージ 6
以前見た時は1枚50万Gぐらいしたのがまさかの20万台に
これぐらいの価格なら回してもいいかな~と思って、
早速野良持ち寄りで仲間検索してみると・・・
イメージ 7

イメージ 8

   いないんだが・・

イメージ 9


ま、まあいいや!じゃその前に
伝承用のアクセルギア2種作ってから
テンの日あたりにスライダークの募集を
期待して、今の間に
マジンガ強持ち寄りするか!
と思い仲間検索すると・・・・
イメージ 10

 ええええええええ・・
マジンガ強おまえもか
イメージ 11
うわ死神ピアス皆、完成させてしまって
 もう誰も作ってないのかなあ~?
サバ1いっても誰も募集してないんだけど・・・


    それから・・・3日ぐらいかな?
なんとか少ない募集を探して完成させました
イメージ 12
イメージ 14

正直この2種現状だと使い所があまりないけど
一応ね!やる事なかったので

魔戦で緑玉だして2時間
誰にも拾われない日もあれば
自分がみずから募集かけて持ち寄りした日もある
イメージ 13
玉出てる時もあればまったくいない時とバラツキがある
スライダークは辛うじて人はいるけどマジンガ強は過疎過疎・・
今ボスコインってこんな感じなの?
   死神のピアスは最大値しかつかないから
すぐできたけどアクセルギア作るのが大変だった
 マジでマジンガ強の募集ないんだもん;;

    
   /      \    
  /  \   ,_\  スライダークは真やいば弱体しても
/    (●)゛ (●) \ なんとかなりそうだけど
|  ∪   (__人__)    |   マジンガ強って真やいば弱体しちゃうと
/     ∩ノ ⊃  /  どうなるんだろ?まものツメ火力でゴリ押し構成になるんかな?
(  \ / _ノ |  |      
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3