ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ブログ苦労話】DQXを題材したネタで笑わしたい!・・・けど現実は厳しい

 以前にも記事にしましたが様々なゲームブログがあるなかで
    今でもダントツでドラクエ10のブログが多い
ブログランキングでの登録数はだいぶ減ってしまったけど
それでもドラクエ10を題材にしてるゲームブログ数はダントツ
 ブログランキングブログ村登録してないブログをいれたら
 正確には数を数えてはいませんが
1000以上はあるのではないか?
  言われております。
イメージ 1

DQXをやってない人はなんで無駄にそんな数があって
どう違うの?と思う人もいると思います
様々なジャンルを取り扱ったドラクエ10ブログがあるからなのです
攻略系』『検証系』『金策系』『プレイベ系』
では当ブログはこのジャンルのくくりだと
イメージ 15
      ネタ系ですね
DQXの情報は全く役に立たないただただネタを書くブログですね
いかにして見て笑ってもらえるか日々更新してる感じですね

  私がドラクエ10のブログを書く時一番重要視してるのは

イメージ 2


DQXをやった上でそのプレイヤーさんがまた見てもらうほど
   面白くするのって結構大変・・・全く思いつかないもん

 これはウケるだろうな~と思ったら
     全く反応なかったり・・・
イメージ 3
  日々、スベりまくりっすよ・・・
イメージ 7

イメージ 4


どうやったらまたこのブログに見にきてくれる面白いブログになるのか
日々アイディアを膨らませて更新してるんですが・・・
思うようにいきませんね。自分のなかではネタとしては
どこのDQXブログより面白いと思っても記事を更新しても
ランキング伸びない結果に結びついてないこれが現実!
イメージ 5
なかなか難しいもんですよ・・・
イメージ 6
イメージ 12

イメージ 18

    

ある意味ね情報や攻略系の記事より
1つネタを考える方が大変かもしれないです
イメージ 8
攻略や情報系のブログになると更新頻度を上げなくてはならない
ならいっそネタで勝負してまた読んでもらいたくなるブログでありたい
イメージ 16
イメージ 17

        ウチのブログが目指すのは
           エガちゃんでいう
イメージ 9
   『1クールのレギューラーより
    1回の伝説』
イメージ 11
     てか・・・
イメージ 10
傭兵のでいじぃを追い回してたら
ドラクエ10の警察に捕まっちゃたんですけどね
イメージ 13
人によって笑いのツボは人それぞれ
私のネタが一切受け付けないって人もたくさんいるとおもうけど
自分の中ではその1回の伝説級の腹をかかえるぐらい
笑ってもらえるような記事が書きたいですね~DQ10のブログで
イメージ 14
          


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3