ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲願達成】1日5人しか来ないブログが10年かけてにほんブログ村ランキングの全てのゲームブログの頂点に立つ!(2時間だけ)

普段は1週間更新しないのは当たり前

なんなら一か月更新しない時もある当ブログ

最近この怒涛のブログ更新に皆さん戸惑っているでしょう

どうしちゃったの?乗っ取られて

別の人が更新してんじゃねえの?とか

思った人もいるでしょう!大丈夫です本人です

この数日その悲願達成するがために

怒涛のブログ更新をしていたのです

ついに長年の悲願が達成したのです!

f:id:tumitate03:20211031190556j:plain

現在はランキング1位から落ちてしまいましたが、

昨日の夕方にほんの一瞬ですがにほんブログ村

f:id:tumitate03:20211031191810j:plain

34761サイトある

ゲームブログの中で

1位を獲得しました。

f:id:tumitate03:20211031191305j:plain

そもそもにほんブログ村とは?

ドラクエ10プレイヤーの人達は

ブログランキングの方が認知度高いですし

ブログ村って何?って人も多いと思います

ブログ村というのはブログランキング同様、

ブログのランキングサイトです

登録者はブログランキングに負けないぐらいいますよ!

f:id:tumitate03:20211031190942j:plain

私が旧ブログのYahooで

ゲームブログを始めたのが2007年で

その時は超過疎ブログした

まさに暗黒時代ですw

毎日更新して1日に何回も記事を書いても

訪問者5人とか7人とか

この時代が半年ほど続きます。

そんな報われない日々に

ブログリンク先の人が勧めてくれた

このブログ村に登録したのが・・・

それが2011年頃だと思います

なのであれから10年経った事になるんですね

後にブログランキングに参加したのは2014年ぐらいかな?

ブログ村に登録しても万年最下位の位置でしたね

それがずーーーと

でもそれでもゲームを語るのが大好きだったので

5人だろうが10人だろうが更新するのが

楽しくてしょうがなかったです

更新し続けていくと読む人が少しづつ人が増え始め

1日50人、100人となっていくのです

人がはじめて多くくる

きっかけになったのゲーム作品が

 

PS3メタルギアオンラインだったかもしれません

f:id:tumitate03:20211031192833j:plain

1日300アクセス平均で人が来ていると実感できた時代ですね

しかしブログ村のゲームブログ内のランキングでは

下の下でした

全然順位が上がらなかったすね

でもそれは意識しなかったかな~今思うと

人がたくさん来てほしいっていう思いはあったけど

そんな上にいけるなんて

夢のまた夢の話だと思ってました

更新してるだけで幸せでしたから

 

その後に2012年にドラクエ10が発売

f:id:tumitate03:20211031192721j:plain

ここから一気に人が来てくれるブログに変貌

攻略というよりはネタ系のブログでしたね!

それがマッチしたんですよね

ドラクエ10はブログと相性がいいんですよね。

f:id:tumitate03:20211031193034j:plain

それでもやっぱりそこまで更新率よくないので

ブログ村で一時期カテゴリの

ドラクエ10では1位を維持してた時期はありましたが

どんどん新しいブロガーさんが来て追い抜かれる日々、

ブログランキングも25位とか30位をいったりきたり

 

しかし2021年今月の10月前半かな?

Ver6までまじめに更新しようかなと思って

頑張って更新し続けてると

結構いい上位の位置まで登りつめたんですよ

 

f:id:tumitate03:20211031193738j:plain

上が総合ゲームブログランキング3位 

下がドラクエ10のランキング1位

ブログ村ではドラクエ10では1位あったけど

総合はいままでここまで上がったことない

おいおい10月どうなってんだよ・・

おい、これ毎日更新し続ければいけるんじゃねえの?

これはまさに好機では!?

万年最下位のブログだった俺が行けるかもしれない

ゲームブログ総合1位に!!

ブログ記事内でブログ村

1位まであと少しなんです。

1人2万ポチ押してください言えば

楽にいけるかもしれないけど

それで1位とってもうれしくないし

ブログ見に来てくれる人も押したくないでしょ

ここはしっかり実力で獲りたい!!と思い、

それでこの数週間、怒涛のブログ更新をしていたのです。

この負け続けてきたブロガー人生

1度くらいは頂上みたいじゃないw

叶わないと思った夢があと少しで叶うかもしれない

f:id:tumitate03:20211031220607j:plain

勇者とは諦めない人」by堀井雄二

 

ほんの一瞬だけかもだけど

1位に届くかもしれない

こんなチャンスもう二度とこないかもしれない

この事を知らない普段見てる人は・・・

怒涛の更新でなに必死になってんだと

今更ブログランキングの順位きにしはじめたの?

と思われるかもしれない(気にしてるのは村の方なんだけどさw

そう思われるのも少し嫌だなあ~と思ったけど

そんなプライドなんてかなぐり捨てて

負け続けた底辺ブロガーの長年の夢が

あと一歩まで来てるんや!

f:id:tumitate03:20211031194130j:plain

 

 

f:id:tumitate03:20211031194353j:plain

プライドなんてかなぐり捨てて

ブログ記事で更新して結果を出そうと

この数日の怒涛の更新はワケは

そういうわけなんですよ

結果を出せてちゃんと怒涛の更新の

答え合わせできてよかったすわ。

f:id:tumitate03:20211031202118j:plain

そして悲願達成へ・・

 

といっても数時間の話なんですけどね・・・

維持は無理すね・・・

層が厚いすよブログ村は・・・

1日5人しか来ないゲームブログ時代を経て

今年でブロガー歴13年

ここまで多くの人にみてもらるブログになって

感無量ですね

そしてドラクエ10にも感謝ですし

普段見に来てる人達にも感謝です

ここまで応援してくれてありがとうございました!

そして今後ともよろしくおねがいします。

 

この記事、順位落ちてる前提で・・・

昨日の0時頃に書いた記事で

予約投稿午前7時にしたんすけど

20時頃2位に落ちて

22時頃にまた1位に返り咲いてました

深夜の時点ではまだ1位でしたw

まぁさすがにもう1位ではないと思うけど

 

ポチおねしゃす!