ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】本当にあった怖い話

イメージ 1

    当ブログの著者である
  積み立て氏が実際に恐怖体験した
     出来事をお送りしよう・・・

       ボスコインに行く友達がいないデイジィは
    仲間検索で野良でボスコインの持ち寄りに参加している
    いつものようになにげなく希望する職で緑玉を出していると・・・

       ピリリン!! 
イメージ 2

  ふと画面を見ると・・・どうやら
 仲間検索でわたしの希望するボスコインの
  持ち寄りのパーティーに誘われていた・・・

   
恐る恐る参加の返事に応答すると・・・
私を誘った募集主はこう応えた

『Sキラ同時持ち寄り1枚です!!』
勿論・・・私が希望していた持ち寄りなので喜んで了承して参加・・
その他に私と同じ持ち寄り希望者が二人いた
その後私に誘った募集主は
『準備ができましたらOKをお願いします!!』と言った
  私以外の参加者は即座に『OK』と応答した

         そして魔法の迷宮に誘われた

 この時私はもっと早く気づくべきだったのだ・・・
       迷宮に入ったが最後・・・
    もうこの時、手遅れだったのだ・・


イメージ 3
  魔法の迷宮に入り、種族像の前に
全員持ち寄りに用のボスコインを捧げる
  ボスが待ち受ける扉の前に迫ると・・・

      参加者全員が一斉に・・・
イメージ 4
       みちびきの香水を使い始めた・・・
私も使おうと思ったら・・・

 ことあろう事か、
私はみちびきの香水を
 忘れてきてしまった
全員香水つかって私だけ使わない気まずさ恐怖といったら・・・
その空気に耐え切れず・・・参加者の人たちにこう告げる

イメージ 6

デイジィ「すいません香水忘れてきちゃいました」
募集主「いえいえ気になさらず~」
参加者A「ドンマイ」
参加者B 無言

 ぎゃああああああああ
イメージ 5

     こんな空気でボス戦やりたくねえよ!!!
    まさに恐怖・・・


      ★おしまい★

   / ̄ ̄\  
 /   ⌒ ⌒\ブログみてる人だったら  
 |    ( ●)(●)積み立てってケチくせーなって思われてるだろうな
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \     
  |     |r┬-|           /─    ─   \ だって・・・僕SPふくびき
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ 香水で交換するのいつも
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        |   オーブ香水なんだもん
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   みちびき香水あんまもってないんだもん
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6