ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バトチョ、銀ロザ、竜玉はソロで理論値はできそうだけどそれ以降のアクセは大変かも

 

以前にも記事にした

今から作るの大変そうなボスアクセBEST5

 
スイッチ、PS4版から新規で始めた人がぶち当たる問題
    旬の過ぎたボスコインのアクセ作り
イメージ 1
初期のボスコインのバトルチョーカー、銀のロザリオ、大地の竜玉
この3種あたりはソロでも充分作れるが(G的にも)

     それ以降のアクセは・・・
イメージ 2
 
    
 
イメージ 3
イメージ 4
実装当時は様々な行動やらギミック耐性装備やら必須で大変でした
しかし当時は全員肉入りでのコインの持ち寄りだったから
なんとか倒せて、回数を回せたんですが・・・・
持ち寄りするプレイヤーもほぼいない現状なので
今3悪魔以降このボスコイン達をサポート仲間で
回数回してアクセ作るのは結構厳しい・・・・

一応ベテランプレイヤー達のお手伝いシステムはあるにはあるが
イメージ 5
    ほとんど機能してないといっていい・・・
 
 
 
  エンドコンテンツとはいえ
持ち寄りをする人がいない状況だし
旬の過ぎたボスコインに限っては
 もう弱体化させるとかしてほしい  
イメージ 6
  個人的には特にゴースネルマジなんとかしてほしい
 サブのつみこ賢者で緑玉出したけど誰も拾ってくれなかった
   
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3