ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】日課金策オンリープレイヤーでも億持ち増えたよな・・・

   昨年の今頃に実装された高級住宅村レンダーヒルズ・・・
  当時も今もだが土地を購入するのに1億Gかかる
イメージ 1

   当時はとてもじゃないけど買えない、1億出す価値がない、
  職人で稼いでる余裕のある奴しか買わんだろwとか言われいた
      最初の100丁目はすぐ完売したが
  その後ヒルズの丁目が追加後はしばらく土地が空きまくった・・
  
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \まあ1億だもんね・・・
  / o゚((●)) ((●))゚o \ そんな大金もってる人なんて
  |     (__人__)'    |限られているもんなあ
  \     `⌒´     /
 
   数週間前にレンダーヒルズの土地が追加された
   今はどうだろう・・・
イメージ 2
    完売してる
昨年の今頃だったら余りまくっていた土地が今ではどうだろう
       実装されたら即完売している

     この1年の間に富裕層が増えたのか!?
イメージ 3
   
   /      \    
  /  \   ,_\ 昨年の春ぐらいまでヒルズ土地は
/    (●)゛ (●) \ 余っていたが、夏頃になったら
|  ∪   (__人__)    |   ヒルズの土地が知らない内に
/     ∩ノ ⊃  /    完売してたんだよな
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

 職人で稼いでる人は当然億持ちがいるが
 私のような金策コツコツ系のプレイヤー達も
   相当資産を抱えていてる

   私のキャラデイジィの資産
イメージ 4
      3億4000万G

    /    \ さりげなく自慢か?おい!自慢なのか!?
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \ ちがう!ちがう!;       
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;      
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
実をいうと私のような日課金策オンリーの人で
私より資産を持ってる人が実はかなりいる
複垢ガチの人でキラキラと日替わりのみで
7億近くある人がいたり
単垢で盗賊金策メインでやってる人で
10億近くある人、
 この二人は例外かもしれないが、
少なくとも最近のヒルズの即完売を見ると
職人に限らずコツコツ系のプレイヤーでも
言わないだけでヒルズ土地を買うぐらい 余裕のある資産を
持ってる人が最近増えている証拠でしょうね


主に今の日課金策ってどれぐらい稼げるんでしょうか・・・
   
昔ほどがっつり金策しなくなったので
短時間ですぐ終わる日課金策のみにしてます

主に私がやってる金策
前回金策記事で紹介したと思いますが2垢で交互に3往復の
  日替わり6キャラ消化
イメージ 5
  日替わりの収入1日24万G入ります

 それと購入した強ボス討伐ついでにプチプチオーブ香水を使って
イメージ 6
   2キャラは全然育ててないので・・・・
4キャラプチプチオーブ香水2往復してだいたいオーブ15万Gぐらいに

     これの1週間分の     
   日替わりの6キャラ分の収入
イメージ 7
   

    さらに・・・
        そして日替わり討伐と平行して
  プチプチオーブ香水で日課で貯めたオーブの収入
イメージ 8

      これをあわせると
イメージ 9
     450万
      多少・・・拾った素材とか売ったGがありますが
        だいたい日替わりとオーブの2垢での収入です
    最近私これしかやってません
      普段時間がない人でもこれを欠かさずやるだけで
      一ヶ月ほどで装備一式とか揃えられるぐらい稼げますね~
          オーブがそこそこ高いおかげでホクホク  

プチプチオーブ香水(10分)を入れるだけでこんな違う!!
     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    毎日30分程度やって
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   1週間でこんぐらいいくなら(2垢)
  |     |r┬-|     |    短期バイトとしては優秀
  \      `ー'´     /

それでさらに時間がある人は
イメージ 10
    結晶金策なり・・・
イメージ 11
*最近は私この2つの金策はしてないかな
 
  キラキラ拾ったりして
  よけいなモノ買わずに
貯めればそらお金貯まりますよね
さあ皆も地味コツ金策やで!!

     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  さすがに今は日替わりとオーブもらう
   /  (●)  (●)  \.   金策しかしてないけど(たまにキラキラやる程度)
   |    (__人__)    |   今の日課金策もわりと稼げるね
   \    ` ⌒´    /   職人とちがって脳死でできる金策だからな
   /              \   そら金策まじおオジでも億持ち増えるわな 


     その一方・・・つみこは
イメージ 12



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6