ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】5年の間にお金いくらぐらい注ぎ込んだ?

   今から5年前の2012年8月2日に僕らの依存ゲーが発売された

イメージ 1
ドラゴンクエスト10 オンライン
最初は任天堂ハードWiiで発売されて後にWiiU、パソコン版、3DS、
今後PS4とニンテンドースイッチで発売が予定されている
イメージ 2
 
 
いままでのドラクエ作品はパッケージソフトを買えば
ずーと遊べてきたがこのゲームはオンラインゲーム
  タダではない・・・
イメージ 3
 月額1000円取られる
 
 
という事で今回のテーマは
ドラクエ10にお金いくら注ぎ込んだ?
普通に考えたら一ヶ月1000円なので
年間ずーと遊び続けると1万2000円かかる
 
 
サービス開始1年目は1垢だったが
2年目のPC版が発売されてから2垢にしてしまったので
月額2000円になってしまった・・・
これにより年間24000円イメージ 6
2アカウントをゲーム内でやるメリットとしては
回数制限がある日課等の報酬が2倍もらえるという事
現在2垢でガチで金策すると一ヶ月3000万~6000万Gぐらい稼げる
職人でどかーんと稼げる人は1アカでも充分
 
 
 そして月額課金を払いつつ
追加のパッケージも買わなくてはならない
 
感覚的に2年に1回ぐらいのペースで
追加ディスクが発売される価格3400円ぐらい
イメージ 4
イメージ 5
    現在Ver2、Ver3、が発売され、
   一応年内にVer4発売が予定されている
 
   さらに、さらに
見た目だけ変えられる
  課金装備系・・・
これだけは買ってしまったら負けだ!と
思って踏みとどまっていたが・・・
ついつい買ってしまったのあります;;
イメージ 7
イメージ 8
自分の家のキットやハウジング、
フィールドで見た目変更の乗り物等もある
 
   年間この課金装備系で
 3万円買い物すると
イメージ 9
     この家が貰えます!!!
 
 
もう既に5年目を迎えるドラクエ10
私がこの間にドラクエ10に費やしたお金は
   基本毎月払い続けていて
少し課金を止めていた期間等もあったけど
   課金装備とか追加ディスク入れて
 ざっと13万円ぐらいすかね・・
イメージ 10
    わりとこのゲームに金注ぎ込んでて
    あまりの衝撃で鼻血が出た
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3