ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】タロットカードあんまよくわかんないかもw

     色々リアルな事情で
     ドラクエ10も
   ブログ更新できませんでしたが・・・
イメージ 13



占い師のタロットカードはなんとなく集めて
  デッキもひとまず完成しました
まだ僕の考えた最強のデッキにはほど遠いですが
イメージ 1
破片集めして16枚ぐらい持ち寄りして
今のデッキができました!
5~6枚ぐらい持ち寄りすれば大抵揃います
色々合成して他の攻略サイト、ブログ等での
参考にしましたが、でも人によって
おすすめが違うのでちょっと困惑・・・



  ぶっちゃけ・・・
イメージ 2
最初は旅芸人や魔戦のようなサポート職と
思いきや、わりと攻撃系のタロットカードを
6割ぐらいデッキにする方が多くいたので
結構火力向きな職なんだなと思いました

特にこの攻撃系タロット5種
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 この5種類のタロットカードに関しては
攻撃魔力依存らしいので
装備等に錬金で攻撃魔力装備いくと
ダメージがさらに乗るらしいですね

イメージ 9
     戦車だけは攻撃力依存なので
     攻撃魔力関係なし



イメージ 8
魔法使い用に使ってた精霊王装備にしてますね
上記の5種の攻撃系タロットカード
攻魔500近くあるといいとか?

イメージ 10
色々なサイトの情報を参考にしてますが・・・
正直まだ完全には理解してないですね
モンスターの使用効果が異なるので
今後レアなモンスターのカードを
厳選しつつ、どうするか考え感じですね
イメージ 11
      
おどる宝石』『ファーラット』あたりは
  なかなか出ないレアカードぽいので
   出たら捨てないようにね
私最初全然知らなくて何枚か無駄にしました


人的に『トロル』が出なくて困ってます・・・
イメージ 12
 トロル後1枚出ればオーラ発動用に
  デッキに組み込むんですけどね・・・      



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6