ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】発売日組で4年間の間にドラクエ10をやめた期間ってある?

イメージ 1
 2012年ドラクエ108月2日サービス開始されて
   本日8月2日をもって4周年を迎えました。

イメージ 2
私自身もWii発売組なのでドラクエ10と
4年間ブログと共に更新し続けてきました
ドラクエ10ブロガーではかなり古参ですw
ゲームブログ自体はもう9年目なんですけどね


  それと同時に4年間ずーと月額課金を
     払い続けていれば・・・
イメージ 4
    毎年1年ごとに継続特典が贈られます
    今年も4年目なので継続特典が
イメージ 3
   ルーラ石&プレゼントチケット
  プレイ継続特典としてもらえるのですが

   サービス開始から
4年間ずーとやり続けているのですが・・・
イメージ 5
   まだもらえてません・・・
イメージ 6
 ドラクエ10をここまで
 やり続けてる私でさえも
  実はこの4年間の間に
課金を止めていた時期がありました

この4年の間に2年前にWii本体故障と
今年の4月にネット環境が変わる等で
数週間ドラクエ10ができないという自体がありましたが、
実はその間、課金自体はしていたので
それは継続特典での空白期間はカウントされていないのですが、
モチベが上がらなくてドラクエ10をやめてた期間があったのです


過去記事を確認すると・・どうやら
    今から3年前の・・・
イメージ 7
     バージョン1.4の時に
 一ヶ月ほど課金をやめてたようです。 
     その課金をやめた原因は
   私自身も実はすっかり忘れてました
イメージ 9


  この時のアップデート情報を見て
   なんでやめたのか判明しました

   たぶんコレ↓
イメージ 8
 タイガークロー弱体
結構この時代物理頑張ってましたからね
少しでもタイガクローに火力あげるために
連日、力の指輪やパワーベルト(現在はチャーム)
バトルチョーカーの合成を頑張っただけに
タイガークロー弱体はショックは
計り知れなかった・・・
この情報きてからモチベ下がって、
ドラクエ10に離れていた時期がありました
 と、いっても一ヶ月程度ですが・・

イメージ 10
結局当時言ってたタイガークローが
将来的に成長するという未来は
  なかったですね・・・

 後にも先にもドラクエ10を
   やめてた期間って
  この期間だけですかね

 今回の記事と少し平行してやんわり事前にお伝えしますが
  もしかしたらというかほぼ確実にリアルな事情で
今後今のようにドラクエ10が続けられなくなるかもしれない
     事態が起こるかもしれませんので!
それが一時的なのか長期間になるのかはわかりませんが・・・
イメージ 11

とりあえず今後ともよろしくです

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6