ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アルカナの占いで2時間スレア海岸でタロットコインの破片集めをしてみた

 本日実装された大型アップデート
    バージョン3.3
イメージ 1
新職の占い師の特技アルカナの占い
イメージ 2
タロットコインの破片をドロップする専用特技
占い効果で○○系のモンスターから
タロットコインの破片ドロップできる
イメージ 3
タロットコイン破片99個になると錬金釜
タロットコイン1枚なる・・・
わりと果てしないぐらい大変に思われるが・・

水系モンスター

スライム系が出たら
  
1度の戦闘で大量に湧くスレア海岸にいこう
イメージ 4
なかなかその2種類の特定のモンスター系を
引き当てるのは大変だが私幸運にも
スライム系を引いたので早速
  いってきました!!

スレア海岸で出てくる

ほぼ範囲系の攻撃で倒せるので
ギガスラッシュ一掃してました
イメージ 5
一瞬で倒せてしまえます


イメージ 6
  破片もたんまり

そして・・なんと
イメージ 7
タロットコインも!

  これを2時間がっつりやった結果・・・
イメージ 8
  1339枚でした
 2時間フルでやって・・・
   ざっとですが、
  タロットコイン13枚!

2時間更新で対象モンスターは変わるのですが
その後アルカナの占いをしましたが
スライム系と水系はでませんでした
竜牙石と違い2時間事に変わるので
ちょっと引き当てるのは大変かもしれませんね


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6