ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver4で確実にDQXは面白くなる!

イメージ 1
もう他のサイトで多く取り上げられてるとおもいますが、
昨日のニコニコ生放送内でDQX公式で安西Dから
開発・運営方針公開されましました。
個人的にうれしいニュースは

①メインストーリー13週に1回ごとに追加
*これまでは20週に1回追加だったので以前よりテンポアップ

②マルチコンテンツの強化
多人数で遊ぶコンテンツを強化

③既存のコンテンツの盛り上げ
行かなくなったピラミッド、魔塔、王家になんらかのテコ入れに期待

     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    これ全部実現したら
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ マジでDQ10面白くなりそう!!  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



        今回の発表で1番びっくりしたのは・・・
イメージ 2
 ④モンスターから武器防具ドロップ
    フィールドのモンスターからたまに武器・防具を落とす

   /      \   モンスターから装備ドロップは嬉しいそして本来のドラクエらしい
  /  ─    ─\   さすがに錬金全て成功品はでないにしろ
/    (●)  (●) \   両手剣やスティックは良品の錬金品は買うけど
|       (__人__)       弓とか槍とか買うのとか躊躇しちゃうからなあ
/     ∩ノ ⊃  /   余裕ない時はモンスターのドロップ製の装備でもいいかもね
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

特技の修正とかそのへんはちょっとどうなるか不安はあるけど
イメージ 3
 Ver4、今より確実に面白くなる
後一ヶ月ちょいか・・・それまでは無課金で繋ぐか
イメージ 4
とはいえ今月の18日からWii版無料になるんで
そこからは遊べるんすけどね・・・


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3