ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【3人乗っても大丈夫!】バレンタインイベのチェアはキャラの位置を考えれば3キャラ座れる!?

イメージ 1
 バレンタインイベの人気投票も終わり
     結果の発表がありました。
   結果は・・・
イメージ 2
 1位はエステラ決定
根強い人気のヒストリカと僅差の差でしたが
やはり王道のエステラさんという結果に

今回イベントの10日間、投票を欠かさずした
人ならば景品でヒロインのチェアを
3つ手にする事ができたはずですね。
イメージ 3
チェアの景品のショコラチケット3枚
実質9日間投票してれば3つもらえるわけですね
2つの椅子を重ねるとヒロインが2キャラが
座ってるようにできると記事にしましたが

3つ重ねると3キャラ座れるように
   できるのか!?
という事でやってみたいと思います
イメージ 4
  最終日にゴミクズですが選んだ景品は

ヒストリカにしました。

ヒストリカのチェアをみると
キャラが左寄りに配置していたので
これで重ねれば3つ重ねて3キャラ座ったように
  見えるのではと思い交換。

 そして早速・・・

イメージ 5
    お?なんかいけそうだぞ?
イメージ 6
 すこーしづつ調整しながら、
  位置を合わせる。
イメージ 7
  完成しました!

2体のみの場合はどのキャラでもペア椅子は
簡単なんですが、
イメージ 8
3体座らせたいとなると
ちゃんとヒロインのキャラのチェアの位置
を見て重ねないとなので難しいですね

イメージ 9
中央の位置は
エステラなので
3体並べたい時はエステラを
入れるのがおすすめですね
イメージ 10

エステラ以外にも
中央の配置に見えるのが
イメージ 11
セーリアなら中央寄りなので
可能ですが、
右寄りのセラフィチェアだと不可
右側にグレイチェルにしないと
綺麗に3人座りできませんでした。
イメージ 12
近くでみちゃうとちょっとめり込んで
見えちゃうのでやはり中央は
エステラでないと見栄えはよくないですね。

でも本来は椅子を重ねる
前提の家具ではないので、
イメージ 13

実際はこんな感じで並べるのが
一番だとおもいますけどね。

【追記】
イメージ 14
投票結果を会場に見にいき
エステラに話すと
 傘がもらえるので
もらいにいきましょ~
14日までなのでお忘れなく



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6