ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【常闇のPT】パラ「ごめん食らった><」←募集主:魔「ど・う・い・う・事?(怒)」

イメージ 1
最強レグナードを討伐して称号を手に入れてからは
 それ以降の討伐は最弱1~2のみ
  そして野良でしか行ってないですね~
 
   しかも僧侶のみで

イメージ 2


       /   u \   レグで一番めんどい僧侶もうやりたくない
      /  \    /\ なので本当はパラとか魔法やりたいけどさ    
    /  し (>)  (<) \   装備高いんだもん・・・・  
    | ∪    (__人__)  J |  僧侶は元々持ってた精霊王とブレス買うだけで済むし
     \  u   `⌒´   / | |          | 
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |          | 
 |    l             | |          | 

司令塔の僧侶も充分やりがいがあるが
  元々は私のメインはパラディン

  「ここは俺が支える行け!」的な
 そんな屈強な職が本来は一番好き
イメージ 3
私もこんな頼られる存在になりたい

    /    \ どういう例えだ!?こんなの作ってくるんじゃねえよ!
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;       
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  いや・・わかりやすいかな~と    
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
レグの行動パターンを見て
順序通りやれば僧侶よりは
やる事はそんな難しくはないけど
 その反面、パラ職は責任重大
ミスが許されないイメージ


    それが全面出てしまった
  レグナードの野良PTの出来事をお送りします。





  レグⅡの日に私は僧侶で緑玉を出してました
イメージ 4
しばらくすると募集主の魔法使いの人が
      拾ってくれました。


募集主:魔法使い「レグ勝ち解散 練習×!!」

デイジィ「はいよろしくおねがします。」
もう既にパラと魔法使いさんがいたので
   そのままマティルに~

     戦闘開始!!

前半は凄く順調!パラさんかなりの上級者
大防御も完璧にこなしていい感じ
募集主の魔法さんがテールを何度か食らってるが・・
まっパラさんと私が支えていれば
多少魔法がミスってもこれは1発クリアいけそう!



レグが黄色になって一度目の咆哮押しは成功
うまいこのパラさんの安定感やばい!


   しかし・・・ 


 赤まで追い込んであと一歩で・・という時に
咆哮が!パラが押そうと触れる瞬間と同時に
    怒り始めて、間が悪く押し反撃になって
   咆哮を食らってる状態での
  怒りのテールスイング!
   こうなっちゃうと避けれないので
 この一撃で全滅


まっこれは事故みたいなモンだ!どんまいどんまい
   次でいけるさ!と思った矢先・・・

      事件が起きる
イメージ 5
イメージ 6
 
       / ⌒  ⌒\
      / ( ○)  (○)\   実は俺もほとんどパラやらんから押し反撃
    / U  ///(__人__)/// \   あんま理解してないけど・・・
     |    .   `Y⌒y'´    |   ちょっと間が悪かったってのはわかった!
      \       ゙ー ′  ,/     し、しかたないよね次は余裕でいけるお!
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ      どんまい!どんまい!
      / rー'ゝ       〆ヽ   このパラさんそれまでほとんどミスしてないし
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|         全然いけるお!
    | ヽ〆        |´ |
だがどうにもこの募集主の魔法使いの人は
このパラさんのミスが納得できないようで・・・
イメージ 7
   ん?ん?
イメージ 8
次は勝てる保証ありますか?って 
   え・・・
     この人パラに全責任負わせてる!?
イメージ 9
     あの募集主さんも何度も何度も・・・
   テールを食らいまくってたんすけど
   

普段私こういう野良PTでは口出しはしないんすけど
   さすがにパラにさんにフォローした
イメージ 10
  どっかズレてる募集主さん


私たちはマティル村でスタンばっているのに
募集主さんは納得できないようで
移動せず邪神でひとりで
パラさんに文句を言う始末
(もう許してやれよ・・・)
   そして・・・
イメージ 11
最終的には私達が賢者やエルフをケチったせいに・・



さすがにこれはとおもったので
白チャで『ぬけませんか?』と提案して
この募集主さんを残しPTを抜けました
私が募集主となり、魔法使いさんを拾って
その後なんなく一発でクリアしましたとさ


パラって大変すね;;


   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \    一度のミスでこんな文句言われるんか
 |    ( ー)(ー)    さすがにパラディンの人がかわいそ過ぎる
. | u.   (__人__)       
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         } 
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \僕・・・僧侶のままでいいや・・・   
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ(僧侶も大変だけどね)
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l   
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ 
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\ 


支持はいいと思うけど(場合によるけど)
   こういう責任追求はよくない

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6