ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【常闇を切り裂く者】野良PTでおよそ2週間の戦い 称号「常闇の切り裂く者」GET!


  ついに・・ついに、

  『常闇の竜レグナードⅣ(最強)』を 
    討伐する与えられる称号・・・
イメージ 1
  『常闇を切り裂く者
イメージ 4


   / ̄ ̄\ 確かに称号獲得者なかなかいないけど
 /   ⌒ ⌒\ ドラクエブロガーの人達は 
 |    ( ●)(●)ちらほら最強レグナード討伐してる人いるぞ
. |   ⌒(__人__)            /       \
  |     |r┬-|           /─    ─   \ 僕の場合は固定のフレンドさんでもなく(友達いない)
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ 強者読者(信者いない)PT入りでない
.  ヽ        }     \     |    (__人__)        | 野良PTだからね・・・・
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ            \
   |     \  \    (⌒二               |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

4段階の最弱の1は怖くなくなった・・イメージ 2
やっぱからのレグナードは
 全然強さが違う・・・
途中まで順調だったのが1度の判断ミスで
普通に全滅になってしまうほど・・・
意思疎通の取れてる固定と違い
野良の即席PTではやはりⅣ討伐は困難

パラがうまい!と思ったら魔法さんがテール食らいまくって時間切れ

魔法がちゃんと補助壁してくれてテールも避けるがパラが死にまくり

    もしくわ私(僧侶)がタゲ判断ミスで全滅

    運も絡んでくる所もあるが

 即席PTはなんか噛み合わない・・・



イメージ 3
       【僧侶としての立ち回り】

   開幕、レグの動きみてタゲ確認
            ↓
 パラが開幕ズッシする人しない人確認
     (フバーハorズッシード
            ↓
     自分がタゲでない時はパラと押す
     (自分にもズッシードをする)
            ↓
   ターンエンド15秒
私はチキンなので10秒か9秒ぐらいあたりで下がる


  タゲを見ながらキラポン、バフ更新
   回復、とか天使は臨機応変に・・・
咆哮くる直前でまもり盾か範囲を
食らわないとこまで下がる

これをちゃんとこなしていればいけるのだが
途中なにかしら事故がおきる・・
なのでちゃんとできる時とできない時がある
ターンエンドではげおた確認ミスや
タゲ判断ミスで押しにいったら一撃食らって死亡

 そこが私のダメな所・・・
だって人間だもの・・・

うまく仕事をこなしてパラも完璧!
そんな順調な時に限って魔法使いが
テールやダイブを食らいまくって時間切れで全滅

  野良PTで一番衝撃的だったのが・・
 時間切れ寸前で後数発で倒せる場面の時に
 魔法使いがメラゾーマから
急にメラ連発で切り替え始めて
  時間切れで全滅

 これが野良です・・・


その一方、緑玉で誘ってくれた募集主の人が
PT解散時に「ブログみてます」っていう
パラのプレイヤーの読者さんは全員うまかった
動きも完璧だいぼうぎょするタイミング神かかってた
倒す寸前っていう局面のPTは読者パラさんだった
だけどその時に限って魔法さんが途中で死んで
うまくダメージを削れなくて全滅・・・

    /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    今回の討伐した中にも
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  パラは読者さんフレさんだったなあ
  |     |r┬-|     |   レグナード500討伐してる猛者
  \      `ー'´     /
 今回のレグナードで
Ⅰ~Ⅳを全て討伐達成
イメージ 5

 しかし最後のは・・・
イメージ 6
 結局はコイツなんだよね・・


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6