ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【邪神3獄】アクセ禁止で過去最難関の3獄を野良で突破という苦行

   
  ついにきてしまった・・
 ソロプレイヤーには憂鬱な

  邪神の宮殿の更新
 イメージ 1
1獄2獄はオートマッチングでも
3人同時全滅がなくなった事で
  だいぶ楽になったが、
  3獄はマジキチ  

    【3獄のクリア条件】

アクセサリー&証装備禁止
ブーメラン装備(デュアルブレイカー取得)

  う・・・オートマで何度もやりましたが
   無理すぎる。絶望しか見えない
   これは固定でいかないと厳しいか?

    だが・・・
イメージ 2
 邪神にいけるフレ7人がいませんでした・・

1日目
初日はオートマで1獄&2獄はすんなりクリアして
3獄を30回近く挑戦したがクリアできず絶望・・・

2日目
この日はあまりドラクエ10をする時間がなかったので
初日絶望感があったのでこの日は挑戦せず・・・

3日目
さすがにオートマでは未来が見えないので
サバ1で募集してる野良メンバーに参加
1回目は災厄を倒すが時間切れ・・
    2回目で・・・

アクセ禁止の3獄クリア
イメージ 3

野良でこのアクセ禁止縛りで
いかにしてクリアしたか・・・

私が参加した野良PTの
募集主さんが指定したPT構成は

賢者6、道具1、レン1



  私は賢者で参加しました
イメージ 4

    ブーメランは『トライチャクラム』
    イメージ 5
    攻撃時ヘナトス13%




本当は雷&炎ダメージ軽減のセット効果がある
精霊王装備の耐性装備があるのですが
   アクセ禁止になってしまうと
  耐性が不完全になってしまうので



    3獄は退魔の耐性装備で代用しました
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


    盾には
イメージ 9

この装備ならアクセ無しでも
麻痺、混乱、呪いは耐性OK
(混乱と呪いは耐性は必至かな)
それでもドレアム系の耐性(おぞおたなど)
封印耐性、即死不完全だが
いち早く災厄の討伐して
いかに早くドレアム1体にするのかが戦いなので
精霊王装備セット効果の雷軽減
失うのが痛いがやはり時間が
限られた戦いなので耐性を優先



【宝珠】
【風の宝珠】
復讐のテンションUP
復讐の聖女
復讐の祈り
【光の宝珠】
ぶきみの技巧

復讐宝珠シリーズは大活躍でしたね
復讐の聖女、祈りは迷宮、試練の
限定宝珠ですがテンションUPは
フィールドのモンスターから手に入るので
復讐のテンションUPは手に入れておきましょう

復讐シリーズの中でテンションUPが一番優秀


   【行動】
ギガディンやブレス等が強力の攻撃を各職が
マホステ』『まもりのきり』『スペルガード』
『マジックシールド』『マジックバリア
『磁界シールド』他を駆使しつつ戦うのだが

  一番大事なのは

  タゲ下がりと壁


イメージ 10
自分に向かってきたら下がって、
タゲられてない人はその対象のボスを制止する
     壁!!
イメージ 11
壁をしてる人は『ぶきみ』しつつ、
呪文で攻撃、レンの人は『まもりのきり』かな?
道具は『マジックバリア』等の補助

  こんなの常識だよ~って思われますが
     
   この当たり前に事を理解してても
 ドレアムの攻撃やらでいっきに崩れてしまうので
  思うようにいかないんですよね
   そして自分が理解してても。
   意思疎通がほぼない即席野良PTでは
   全員タゲ判断&壁ができる
   PTなんて早々巡り会えない

  
 でも一番は・・・

 野良ではかなり難しいけどPTで
どの職も『せかいじゅのしずく』を
  惜しまずすぐ使える人かな


他の参加者の人もばんばん使ってたので
賢者の私でも祈り2段階入ってない時は
危ないなとおもったたら、しずくを
惜しまずつかってました
立て直しが早かった


【討伐時間】
制限時間が16分以内で撃破で
賢者6レン1道具1で挑み
多少開幕事故はあったが
災厄の王を9分ぐらいで撃破
残り7分の時間を残しドレアムに挑む
わりと余裕があるのかと思いきや、
おぞましいおたけび、グランドクロス
これで窮地に追い込まれる・・しかし
アイテムを惜しまず使ってくれるPTだったので
立て直しも早くダメージを与えられた
残り1分を切り赤表示にここで皆集中攻撃
残り30秒の所で
イメージ 12
 ギリギリでした;;

  自分が動きを理解してても、
  8人全員がちゃんとしないと
一気に崩れてしまううえにアクセ装備禁止って
  これは野良ちとつらいすね・・・
早い内にクリアしないと3獄を周回する人なんて
そうはいないのでどんどん人がいなくなるんで
今の内にサバ1で募集してるPTに参加しましょう
  もう私はやりたくない・・・


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6