ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【傭兵の嫌がらせ】でいじぃ、デイジィ宅前でつきまといストーカー行為はじめました

イメージ 1
 伝説の傭兵(コイン販売ぼったくりプレイヤー)
     でいじぃ

イメージ 7

       【これまでの経緯】
不当な価格でコインボス等で傭兵という名の(ぼったくり)業をして
  悪名高いでいじぃその名前は同じ名前である
    私のキャラのデイジィにまで飛び火
それに関してブログ記事にした所、このぼったくり金策を公にされると
都合の悪い傭兵でいじぃは怒り狂い記事を消せと連呼し今に至る。

 
このような傭兵(ぼったくり)自体は
プレイヤーが了承してGを払ってるので
規約違反ではないが、不快に思うプレイヤーが
多く増え、叩かれる対象になる事を覚悟で
やってると思うしそれで文句言われてもね
    私からしたら自業自得


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  こういう状況でもたまに緑検索をみると
   /  (●)  (●)  \ イーギュアの討伐の傭兵で勝ったら300万という
.  |    (__人__)    |  募集をみるけど何時間も緑玉だしてるのは確認したね。
   \    ` ⌒´    /      いまだに傭兵やってるんすね・・・


  結果、多くのプレイヤーに知れ渡り
でいじぃのぼったくり募集でのPTを組めるのは
  困難になったのはいうまでもない。
そして私との戦いもこれで終わりかと思ったら・・


     しかし・・・

イメージ 2

れまで一切場所が特定されなかった

 でいじぃの家が

あるプレイヤーによって特定される。
イメージ 19
家が特定され、でいじぃの家に
連日多くのプレイヤーが乗り込まれ、
この事によってでいじぃは
ブログ私はドラクエ10を続けるよ』の著者ゲゲさんに
イメージ 3
家の前で嫌がらせを受けている事や
外部サイト等で非難中傷されてるので
その事を記事にしてくれと懇願する
イメージ 4
傭兵「でいじぃ」さんが嫌がらせを受けていて困ってるという事で以下略 


   /      \      
  /  ─    ─\      なるほどね自宅が特定されて
/    (●)  (●) \  多くのプレイヤーが押し寄せて嫌がらせを受けている
|       (__人__)    |    そして外部サイトで非難中傷を受けて
/     ∩ノ ⊃  /     プレイに影響が出て困ってるいると・・・
(  \ / _ノ |  |       でいじぃさんも大変だね
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
   


   /      \    
  /  \   ,_\     ・・・・・・・・・・
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

        ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     って自業自得じゃねええかああああ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \     元々はおめえが全部撒いたタネだろうが!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 


でいじぃ宅に大勢のプレイヤーがきて
   嫌がらせを受けてる騒動は
 関わってないし、まぁほっとこうと思ったら

そのでいじぃが自宅に乗り込んできた
  ブログで公開してそれを見たでいじぃが
     この丁目に来たんでしょうね。  
   お互い因縁のあるもの同士なので
私はでいじぃに「なんできたの?」という問いに    
イメージ 5
   『なんなの一体やめてくんない?』  
第1声がそれすか・・・意味がわからない
イメージ 6
その後支離滅裂な発言を繰り返す
自分で私の丁目にわざわざ来たのにも関わらず
因縁つけてこないで下さい、迷惑です
2番地が便利だからだけでしょ何被害妄想


何時間も家の前にぼーと立ってる状態
その後でいじぃがようやくしゃべったと思ったら
『あなたの事が嫌いなので話したくありません以上』
という始末、嫌いならなんでこの丁目にいるんでしょう


でいじぃが行ってる行為は
自分の家に来たプレイヤーに
「迷惑してますつきまといやめてくだい」と
言ってるのにも関わらず
同じ事を自分がされたら嫌な事を知った上で
私の家まで来てつきまといを行っている事実

そしてこのキチガイ発言に見えて
 本当の狙いがあるのです。

  相手を挑発して

   暴言の誘導!


  このような支離滅裂な発言をして
相手を怒らして、暴言を誘導して
その暴言を通報してそのプレイヤーに
処罰を与えさせるというのが
   狙いなのです

実際ぼったくりの募集に注意して暴言を誘導され
そのプレイヤーさんは数日アカウント停止を受けたみたいです

その内容を踏まえ、運営に通報

イメージ 8
イメージ 9



こういう案件は運営はすぐ対応してくれます
運営からの返答を一部だけ紹介します
イメージ 10
住宅村にいるだけでは難しいとの事
暴言めいた発言していれば処罰対象らしいのだが
それを知ってて、でいじぃはやってるんでしょう
家の前にいって私に暴言を言わせて処罰させるのが
でいじぃの本当の狙い。
あのチャットはキ○ガイ発言に見えて
実はそれが狙いなわけなんですね。

この出来事の直後、私の家の前は
騒ぎになり、すぐその出来事を
ブログ更新を考えたのですが
その時いたゲゲさんに記事にするのは
まずいんじゃないか?と指摘され
ツイッター内だけでひっそり公開した程度に
たぶんこんだけ騒ぎになれば
でいじぃも家に来ないと思うし・・・

ただもし万が一、またでいじぃが私の家の前に
来て引き続き今回のような事をした場合は
記事にすると心に誓いました。


    だが昨日の夜


   いつも私の家を利用してくれる読者さんから
     「またでいじぃきてたよ」と報告される
イメージ 11
    昨日の夜19時付近の写真
イメージ 12
  この時私も居合わせてばよかったのですが
      遭遇ならず、でもまた来る筈と
      家の前で待機していると

    2月7日PM23:00付近
    
  奴はまた現れた!!   

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15
    暴言誘発狙いはわかってるので
       こちらも注意のみの対応。
  今回は一切無言で家の前での張り付き行為

このでいじぃ石を登録してるのは私の2番地でなく
  この丁目の別の人の家から登録してる模様
なのに私の2番地の家の前でずっと立っている状態
イメージ 16
以前言っていた『2番地が便利なだけでしょ?』
という発言は矛盾する。あきらかに嫌がらせ行為
イメージ 17
でいじぃが来ると人だかりができる状態・・・・
アンチの人、野次馬、でいじぃの関係者もいるかも?
この冷戦状態が約2時間続きました。



何度も通報すれば運営さんも対処してくれますと
 ご意見を頂いたので今回の件も通報しました
イメージ 18

規約違反ギリギリでやってるので処罰対象は
難しいでしょうね・・・そしてでいじぃとの確執は
ゲーム内でなく外部サイトでの争いなので
運営はそこからは立ち入れないですからね
運営さんが動けないのであれば・・
  私自身が被害を受けているので
ブログに載せても問題ないのでは?と思い、
  でいじぃの嫌がらせ行為を
  公にしたいと思い記事にしました。


     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  今回の記事はでいじぃと戦い続けたプレイヤーさん達の
   /  (●)  (●)  \.   証言も聞いた上で記事にさせて頂きました
   |    (__人__)    |   取材協力ありがとうございました。
   \    ` ⌒´    /   この場を借りてお礼申し上げます
   /              \ 今後ともなにか情報ありましたがご一報ください


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6