ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【噂は本当か?】元フレリュウイノとでいじぃが関わりがあるとかきいたけど

イメージ 1

あのぼったくりの

 「でいじぃ」

 との接触を果たしたわけですが・・・
諸悪の根源「でいじぃ」同様に叩かれてる
    オーガ男がいるらしい。
そのキャラ名は「リュウイノ

  発端はわたしがよく見ている
ドラクエ10配信者の放送で事件がおきる
配信者の人が渦中のでいじぃを
追い回していると急にそこから話に
割り込んで擁護し始めたのが
リュウイノそこで支離滅裂な発言を繰り返し

   ここからコイツは
でいじぃの関係者なのでは!?
    2ちゃんスレ等で
    と噂されていた。

  実はこのリュウイノとは
かつての盗賊金策で知り合った
エアフレだったんです
一時色々な盗賊金策をいったが
それ以降つきあいはほとんどなかった
彼は私がブロガーという事も知らない


その後、彼自体はでいじぃのように
コインの割高販売をしてる噂を聞いて
わたしは完全こいつも同業者と思い

フレンドを切りました

その間にどんどんでいじぃの悪名が広まり、
私とでいじぃが同一人物になるほど
   風評被害まで発展し、
今日キッズタイムでグレンを偵察していました
イメージ 2
その横でボスコインの募集をしてる人がいて
そこにあのリュウイノが現れた
その募集してる人に対しリュウイノ

リュウイノ
「君その重さで拮抗だよ?詐欺じゃないか」

募集主
「いえズッシリゾットを食べれば押せるので」

リュウイノ
「ふーんそういうのフレンドでいきな!
           誤解されるからね」

こいつ何言ってんだ?と思い
この時、メインキャラではなかったので

キッズタイム
「人の募集にしゃしゃりでてくんじゃねーよ」

強めに発言勿論彼はブログの存在を知らないので

リュウイノ
「ん?君だれ?」となる

キッズタイム
「君評判わるいよ?でいじぃの関係者?なの」

リュウイノ
「ごめん・・何いってるかさっぱりわからん」

キッズタイム
「仲間チャットで話そう誘うから」

リュウイノ
「だからおまえ誰だよ?いきなりなんだよ」

キッズタイム

「元フレだよ」


リュウイノ
「だから誰だよ!」

キッズタイム
「メインで誘うからそこでわかるよ」


ここで仲間を誘う

デイジィ
「お久しぶりです」

リュウイノ
「あ、おひさ」


デイジィ
「なんか凄い叩かれるけど」

リュウイノ
「なんの事かさっぱりわからん」

デイジィ
「なんかあのでいじぃをめっちゃ擁護してる
   オーガのリュウイノってなってるよ」

リュウイノ
「なんか最近へんなのに粘着されてるね」

デイジィ
「私も見たけどニコ生の配信で
  あんたの支離滅裂な発言みたけど・・・」

デイジィ
リュウイノさんって
     でいじぃとどういう関係?」

リュウイノ
「全く関係ないよボスコインで何度か
   いったぐらいだけどなんであそこまで
  叩かれてるのかわからんから言っただけ」

リュウイノ
「てか割高でコインで売るの悪い事か?
  俺もたまにやるけど買う人がいるんだから
    需要があるし?詐欺じゃないし」

デイジィ
「え!やってんの!!」


リュウイノ
「先週までやってたけどやめた」
   (やってんじゃねーか!)


デイジィ
「募集を了承した上でGを払ってるから
   詐欺ではないけど
  コインを通常より高く売るのは
    叩かれて当たり前でしょ~
  百歩譲ってその募集した人が
めちゃくちゃうまい人ならわかるけど
   そのでいじぃはボス戦中に
大地をくらって全滅して人に八つ当たりして
 回線抜きとか暴言吐いたりしてるんだよ?
その程度の腕前で割高で販売とか 
   だめでしょ~それは」

     ここから文字制限があるので
イメージ 3
イメージ 4

詐欺師詐欺師と文句いってくる奴は
   ただの嫉妬してる奴だろ?といい
  さらにでいじぃの名前をつかった
なりすましもいるかもしれないだろ?
    と言い始める(彼の思い込み)
2ちゃん、ツイッターの情報は一切みてない
      ↓
それに対し私はログもIDも残ってる
被害者の情報もあるし
フレンドさんも何人か被害情報も
きいてるよと発言する
      ↓
   ここでリュウイノは
え!そうなの!!ちゃんと画像もあるの?
   と驚いていた様子
      ↓
そこで私はなんでここまで
 でいじぃを擁護してるの?
同じぼったくり販売仲間だから
  守ってるの?とか
そんな事したら君どんどん
悪い立場になるよ?と発言
      
リュウイノいわく
情報源がドラクエ10内のみしか
  情報がないので
囲まれて詐欺師詐欺師と
追い込まれているでいじぃをみて
  可哀想に思い、

正義感で擁護したらしい



 どこまでが本当なのかは知らないけど
最初のPT募集に首をつっこんだり
     彼はなにかの
自分に関係ないことでも首をつっこむ性分らしい

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6