ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】どうやら1000円払ってでも名前を変えたい奴がいるようだな!

       昨年12月16日にドラクエ10内で追加されたサービス
     『名前変更サービス』
イメージ 2
     サービス開始直後なにも考えずにつけた名前が
     後になって後悔してしまった人向けのサービス
     変更は無料ではない税込み1080円かかります



イメージ 1

   正直・・・エックスとかキリトとかかなり名前溢れているので
     今回の変更サービスを利用した人いるだろうね
      愛着があってそのままの人もいると思うけど
   

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    俺のフレにエックスって名前の人が
  / o゚((●)) ((●))゚o \  5人いてにフレチャで「おひさしぶりです!」
  |     (__人__)'    |  って言われてもどのエックスなのかわかなくて
  \     `⌒´     / いつも苦笑いで「元気してた?」と答えるなか(誰コイツ?)という空気になる
                    まわりにエックス君多すぎやって・・・         

わたしの使ってるキャラは・・・
イメージ 3
『つみこ』『ゴミクズです』『キッズタイム』という名前つけた時
もう少しまともな名前にすべきだったのではと少し後悔したが
今ではブログとか記事の中で登場していく内に
愛着わいて今ではかえる予定はないですね・・・

よく有名ブロガーさんのキャラも似せて作るプレイヤーさんがいますが
イメージ 5
          某有名ブロガーのそっくりさん    

    あのゴミクスですのクローンが存在したのはびっくり
イメージ 4
       意外や意外!ゴミクズですのファンいるのですね!!

    だが・・
 あるキャラだけつけた名前を後悔した時期があります
 それは当ブログドラクエ10キャラの    イメージ 6
      デイジィ
    名前の由来はアニメ『ドラゴンクエスト アベル伝説』の
     女戦士デイジィを元にしたキャラクターです
     2012年サービス開始前の春頃だったでしょうか
    ドラクエ10の発売発表の時、各種族が紹介された時
     オーガ女の鳥山明先生のデザイン画を見た時、
イメージ 7
     まんまデイジィじゃん!ドラクエ10は
        オーガ女で決まり!


   / ̄ ̄\  
 /   ⌒ ⌒\あら意外とドラクエ愛をもって  
 |    ( ●)(●)つけた名前なのね
. |   ⌒(__人__)            /      \  そらそうよ!
  |     |r┬-|           /─    ─   \
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●)   \ 
.  ヽ        }     \     |    (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ             \
   |     \  \    (⌒二               |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

      だがそれから3年後
この名前をつけた事でとんどもない不幸が・・・

   原因はコイツ
イメージ 8
        最強の傭兵(自称)
       でいじぃ
イメージ 9
高額だったドン・モグラーコイン詐欺まがい販売悪質な募集主
ある日、流星のように現れ、またたく間にこのでいじぃというプレイヤーの
名の悪評が広がり、同姓同名のプレイヤーは風評被害まで及んだ 
ブロガーである私でさえも私のキャラのデイジィでサバ1で立ってただけで
他のプレイヤー達に
おまえ詐欺してるらしいな?通報するわ
知ってるわwコイツ!俺も通報するわ!
別の人です誤解ですと言っても耳を傾けず><
タカナの同姓同名だけででこの言われよう

 俺さすがにこの時だけは
デイジィという名前をつけた事に
   後悔したわ・・・


.       :/             \::   嘘だろブロガーとしての
        :/ ;              ヽ.:   俺よりでいじぃのが有名とか    
        :l  U                l: ..... 
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. 
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \: 
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |: 
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !: 
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |: 
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、. 
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ): 
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐' 
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/
     
      ブログにでいじぃの悪事を載せたら
   私の家の前に何時間もずーと立って嫌がらせ行為
イメージ 11




 今でも某掲示板でもこの言われよう
イメージ 10
今だにでいじぃと私が同一人物扱いされるんだけどw 
ふざけんなウンコタッパー!!!

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \   まあでいじぃって名前つけた人は
.  |    (__人__)    |  1000円払ってでも名前変更しただろうな
   \    ` ⌒´    /     
                


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6