ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レンダーヒルズのろくな思い出がねえ...

イメージ 1
Ver4.5後期に実装されるマイタウン
これによりデイジィさんの心が揺れ動いています
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4
レンダーヒルズの思い出・・・

2016年1月14日に1億Gの土地
イメージ 7

レンダーヒルズが実装
イメージ 5
イメージ 6
1億の価値があるかはわからないが、
とにかく様々な施設が密集されて
便利な住宅村として当時はウリでした・・・
初回は特に土地数が少なくて1億Gという
大金に関わらず凄まじい争奪戦でした
イメージ 8
その限られた土地に住む事が
ステータスにもなったようです
私に限らず様々なブロガーさん配信者さん達が
レンダーヒルズを買う事で話題になりました

特にブロガーのまるすけさんは
イメージ 9
スムーズに引越しできるように
元々住んでた家を事前に売ってしまい
ヒルズを買う事ができず
その住んでいた土地も失ってしまうと悲劇に
仮の住まいアズランに住む事になった時は
大勢のプレイヤーさんが来て
話題にもなりましたね。

私も初回にヒルズが買えなくて
ブログコメントにて・・・・
RMTチェックに恐れて
逃げのいい訳するな
買って証明すべきでは?言われる
イメージ 10

その悔しさもあって
次の土地追加の時に
イメージ 11
 ついに購入!!
そしてブログを読んでくれている人に
ルーラ石登録ができるように記事で紹介
イメージ 12


それが悲劇の
はじまりだった・・・
イメージ 13
この記事を見た
当時悪質なプレイヤーで
有名だったでいじぃが家前で
粘着つきまといの
嫌がらせ行為をはじめる
イメージ 14
それは連日、
毎日家の前で
不気味に立つ
嫌がらせの毎日
イメージ 15
そして集まる人たち・・・
運営とのやり取り
イメージ 18
精神的にまいってる時さらに追い打ちが・・・

でいじぃの挑発に乗って
文句をいったら暴言としてでいじぃに通報され
ドワ子のつみこちゃんがある日突然、
運営の秘密の隠れ家に連行される
イメージ 19


こういうトラブルは
他のDQ10ブロガーが
ほうっておくわけがない
イメージ 16





 ヒルズの思い出
1億という大金をはたいて、
ドヤるどころかRMTしてんじゃねえかと疑われ、悪質なプレイヤーに嫌がらせにあうわ、
秘密の隠れ家に連行されて運営に怒られ、
他のブロガーに面白おかしくネタにされるわ

イメージ 17

    
    おしまい



ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3