ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

すぐ安くなる常連のゲームタイトル「龍が如く」「スパロボ」がある過去作だけ何年も安く売られない

イメージ 1
23日~25日まで現在ゲオのほうで
スーパーセール開催中
イメージ 2
昨年発売して売り切れ店が続出した
年末売れに売れたレッドデッド2が2980円
早くもこんなお求めやすい価格に
どんなに面白いゲーム
人気シリーズ作品も
たくさん売れた分、
中古に流れて
安くなるこれは必然
その中ですぐ中古ゲーム屋のセールで
すぐ安くなる代表作は・・・
イメージ 3
ポケモン、モンハン、FF、ティルズ
そして龍が如くスパロボなんですが
過去を振り返ると、特にスパロボ龍が如く
他のタイトルと違い続編のタイトルが出るのが早く
1年に1回の間隔で新作が出るので
過去作はびっくりするほど安くなる
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
これまで2~3年経つと、この2タイトルは
1000円~500円ワゴン行くほどの勢いでした
しかしこの両作品、ある過去作だけは
発売して何年も経過してるにも関わらず
続編が何作も出ても尚、中古価格で
4000円近くでキープしている


イメージ 7
2年前の2017年に発売されたスパロボ
現在中古相場3000円ちょい
サウンドエディション版4500円ぐらい
最新作Tが近づいているのにいまだ高い


イメージ 8
アマゾンレビューもなかなかの評価★3.5
やはり初の戦艦作品参戦の
ヤマトというインパクトもでかい
ゲームのバランスもいいとか
イメージ 9
私個人的にはマイトガイン参戦というのが
嬉しかったですね~いままで様々なメーカーの
事情で参戦できなかっただけに



龍が如くはこの作品
アマゾンレビュー★4.5
なんと発売は4年前の2015年!!にも関わらず、
後に出た最終作6と極1&極2(リメイク作)は
各3作品、中古2000円前後・・・
0に関しては今でも
4000円近くで売られていている
(今回のセールで2980円になったけど)
イメージ 11
1の前の作品で桐生と真島が若い頃のお話
イメージ 13

特に真島のお話がかなりいいらしく
とくかく0はシナリオが相当いいらしい
まだ私は未プレイなので、
私的には1が最高傑作のままだけど
この0はそれ以上の出来なのか!?



この数年この2作品
価格チェックはしてるけど
そこまで安くならないねえ~

と・・・思ったら
今日、コレ買いました↓
イメージ 12
なかなか中古屋で出ないサウンドエディション版
20%OFFで3600円ちょいで購入しました
サウンドエディションなかなか
中古で見なくなったしね・・・まあいいかと
次は龍が如く0マジで気になる


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3