ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レグナード】初日の最弱設定でもタゲ判断、耐性&ブレス軽減装備万全でないとかつらすぎ

イメージ 1
昨日、バージョン3.1【後期】実装されました

  強コンテンツ

『常闇のレグナード
挑んできました。最初はフレさんとで
 斧戦士21 僧侶(私)

なんでも初日は『最弱設定』らしく
とりあえず倒しておこうとおもい
何度か挑んでみましたが・・・
耐性は万全ではなかったが、タゲ判断等は
ちゃんと理解できるメンバーでしたが
5戦挑んで黄色まで追い込むも

 全滅で勝てず・・

 

その後どうしても諦めがつかず・・
野良は緑玉を出して参加
募集主が「魔法2僧侶2でいこう!」と希望
2戦して速攻全滅して無言解散されました・・

  これはあかんとおもい・・

   野良で募集主となり、

  戦士2 道具1

   私が僧侶で

イメージ 2
     もっとも必要な耐性は
  ブレス軽減、麻痺、封印
     私の現時点の僧侶装備

 とにかくレグナードのブレスは強力
 ブレス軽減を60以上にして心頭滅却
    ブレス100軽減にして
 ダメージカットできるようにする
イメージ 3
イメージ 4

      耐性関連
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 7


戦士でブレス60軽減となると
斧戦士でなく
 ブレス60&装備上&盾装備の
  片手剣戦士なるかんじ
  道具はバイキ、補助系

  早速野良で人が集まり
   1人は初挑戦の人で
 残り2名は数戦やった人


  再度レグナードに挑む
イメージ 8
タゲ判断と
心頭滅却&ブレス軽減装備が
   揃ってるPTだと
  全然安定感が違いますね
タゲられた人が下がって相撲してもらい
ブレスは心頭滅却でダメージカットして
戦士の真やいばが入れば物理攻撃も怖くない

 しかし・・

黄色まで追い込むのは
余裕なんですけど
後半になると使ってくる

  『竜の咆哮』
これで優位に経っていたのに
一気に崩れて、全滅・・・

後は『裁き雷槌』
麻痺と感電(ダメージ蓄積)で
後半攻撃が強力な上に
ダメージ蓄積だとかなり危険

道具『プラズムリーバー』で対応


そんなこんなで4戦で・・
イメージ 9
   なんとか撃破・・
これで最弱だとか・・

今回の強コンテンツはクリムゾンのように
一度倒したら終わりでなく
討伐報酬がもらえるので
今後何度も挑む事になるので憂鬱・・・
しかもなかなか優秀なアクセ
イメージ 10
イメージ 11
基礎効果で魅了G50%
HP+4、攻魔+10
これで合成でさらに・・・
これ毎日挑むとか

装備もちゃんとしっかりしたのを
揃えないと勝てないとなると
わりと敷居が高いですね・・

【追記】今日のレグナード
イメージ 12
強設定らしいです;;



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6