ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】週1のピラミッド攻略どうしてますか?【セトでねー】

   日曜更新される秘法探し(ブローチ)
イメージ 1
   ピラミッド攻略
  1層~6層攻略
あなたは毎週どのようにして攻略していますか?
 
      ①野良で攻略
イメージ 2
毎週フレンドさんかチムメンさん一緒にいくのが
めんどい人はてっとりばやく野良で攻略
 
 
②初見ピラ処女攻略
イメージ 3
毎回、各層ピラミッドクエ未クエのプレイヤーに
高額なGを支払い各層高確率でブローチGET攻略
 
    てか今ピラ処女って
 25万すんの!?(゚Д゚;)
イメージ 4
 

   
   /      \   
  /  \   ,_\    い、いや~本来は俺
/    (●)゛ (●) \ あんまフレンドさんといくよりは
|  ∪   (__人__)    |  てっとりばやく野良を選ぶんだが
/     ∩ノ ⊃  /1層~6層終わらすのって結構時間かかるからなあ 
(  \ / _ノ |  |    そして各層、ピラ処女に金払うほど 
.\ “  /__|  |       金はないし無論却下・・・
  \ /___ /  
 
 
 
 
私が選んだ週1のピラミッドでの攻略は
③フレ固定PT攻略
 
イメージ 5
   ピラ友固定PT
本来はぼっちプレイヤーなんで野良派なんですけど
やっぱピラミッドだけは固定が一番かな~とおもってね
2アカの蘇生班用意して過疎サバでピラ友皆さんで
まったり攻略・・これでしょ!負けてもへんな空気にならない!!
フレ同士だし別にプレイスキルが耐性装備とかっていうのはないし
イメージ 14
ほんとフレ固定は気が楽・・これに限っては
かといって少しでも楽してもらえるように
耐性装備とか用意はしてますけどねえ
今週ツイッター内で募集した耐性アクセ取りにいった         混乱アクセも完成
イメージ 6
イメージ 7
      これで混乱の層もだいじょーぶ
 
でもそれ以上にピラ友さんも耐性装備は勿論、
その担当の職の装備もかなりガチ・・・
イメージ 8
    神レンジャー担当おじゃがさん
 
 
イメージ 9
    神旅芸人担当のバリさん
 
 
 
後ひとりの方もピラ実装2週間目からのこのメンツでいってたんですけど
色々事情があって毎週攻略が困難になったみたいで
ここで色々新しいピラ友を誰に入れるか悩んでました
他のフレンドさんある程度固定でいく人が決まってるから
野良で行きたい時に行く人・・・とかだしなかなか見つからなかった
新しくピラ友探すのは難航しましたよ・・・・
ブログで募集するかも考えた・・色々な人がいるからなあ
あんま悪くは言いたくない人けどウチのブログ関連の人で
どっかしらおかしな人多いのよね・・(自分もだけど)
指示厨の人きたり空気の読めない人きたり
へんな空気になるからなあ・・・
悩みに悩んだ結果・・・この人なら大丈夫だろう。
      新規のピラ仲間
イメージ 10
  神僧侶担当エルギオスさん
 
イメージ 13
ツメの火力だけはまかせて!!
イメージ 11
  棒立ちチンパンタイガー担当
   デイジィ見参!!
ほんとまだまだ不完全立ち回りですいません・・
毎週固定が一番いいんだけど・・
どうなんでしょうねえ~人によるよねえ~
 
 
 
このピラ友達となら・・・
イメージ 12
いずれ実装される???層だって
  たぶん怖くないはず・・・
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6