ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ピラで4種のアンクが完成してもピラ通い続けますか?

イメージ 1
達人クエスト、王家の迷宮、週討伐、試練の門
日曜に更新される週課のなかで
もっとも最優先でやるのがピラミッド!

以前にも後何年ピラ通えばいいんだ!と記事にしましたが・・・
とりあえず実装された2013年12月からず~~~~と
最初はブローチアクセの合成のために頑張って、
7層実装されたあたりでアンクの実装されて・・・その理論値にするために
 3年目を迎えています。



初期の頃は1~6層を固定のフレさんで通って・・
途中から色々固定でいってる人達が入れ替わって
現在は2アカで1~6層攻略して、
789層はフレンドさんと固定でいってますね

   /      \    
  /  \   ,_\   789層もサポでいけるようになったけど
/    (●)゛ (●) \   1~6層ほど楽ではないんでね
|  ∪   (__人__)    |   789層はフレの固定さんでいってるね~
/     ∩ノ ⊃  /      だいたい30分ぐらいかな?
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


   / ̄ ̄\     
 /   ⌒ ⌒\後何年この週課やるつもりなん?  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \・・・・・・・・・・・・俺もわからん
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●)   \ 
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ             \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |

このピラミッドの週課の終わり・・・・人それぞれ
   
      【つみこタイプ】
イメージ 12
           あまりアクセとか興味もなく(サボる週もアリ)  
       更新されたら1~6をサクと終わらせて終了派
     これをだいたい1年ちょい?
    この状態でアンクの進行状況
      
       【セトのアンク】
イメージ 13


     【アヌビスのアンク】
イメージ 14



       【オシリスブローチ】
イメージ 15



                   【セルケトのブローチ】
イメージ 16

冒険をする分には充分過ぎる性能
もうこれで完成でもいいやって思うほど








     【デイジィタイプ】
イメージ 2
     つみこタイプとは対象にずーとやり込んでる層!!
アヌビス、セト、セルケト、オシリスの4種のアンクの
   理論値を目指す

     この4種のアンクの完成するまで
      俺たちはどんな事があっても
    毎週通い続ける!!という本気勢
本当の本気勢は毎週初買いをするんですけど
  私はずっと普通に攻略してましたね・・・



   およそ2年半休まず通い続け
その状態で今アンクは
 どれぐらい完成に
  してるのか・・・

  
   【アヌビスアンク】
イメージ 3
イメージ 4
アヌビスはブローチ時代から入れると完成に2年
エナジーは1週して2週目18回目で完成しましたね
アンク時代よりアヌビスブローチ時代が大苦戦


アヌビスを終えてから次はセトのアンクに移行
アヌビスのアンクを完成を目指しながら
途中セトのブローチやアンクが出れば合成してた感じ

   【セトのアンク】

イメージ 5
イメージ 6
セトのアンクを取り掛かったのは昨年の年末
ほとんど手付かずの状態でしたね・・・
実際は3ヶ月前後で完成してるんですが・・・
アヌビス同様にブローチ時代が全然うまくいかなくて

  【オシリスアンク】

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
アクセの歴史を見ると伝承合成は別として、
合成は1日で終わってるのですが・・・
レグが来るまではアンクが出てもアヌビスを優先してて
砕いてましたからね・・・早々でないので
極たまにアンクが出てもMPしかつきませんでした
しかし先日合成を3回した所、
連続で最大値がついてあっけなく完成・・・

  【セルケトのアンク】

イメージ 10
イメージ 11

  後は
セルケトだけですね・・・
セルケトの完成するのに・・・
早くて数ヶ月、長くて半年?

毎週真面目に通い続ければ
  きっと報われる筈!!という
    結果なのかしら・・・
一見、あっという間にできてるやん!って
なんだ自慢か!!この野郎!!殺すぞ?
・・・と思われるかもですが・・・私の場合は
ブローチ時代がかなり悲惨でした
一緒に通ってた固定のフレさんは
どんどんブローチ完成していく一方・・・
さらに初買いでどんどん進んでいったりと
 その一方私はその全然進展してない歯がゆさ
   枕を涙で濡らした日々もありました
イメージ 17


  とりあえずこの

  4種類できたら
  
  週課のピラ

通うか?通わないか?

その時の状況になってみないとわからないが・・
   一応通うのかな

    つみこタイプみたいに適度にやっていくかも
 倉庫の片隅に閉まってあるイシスを合成をするか?
    あんま作る必要性なさそうだけど
イメージ 18
きようさUPのブローチとアンクがあれば
    頑張るんだけど・・

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6