ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】10年間飼い慣らされた俺でもピラのアクセの作成はきついわ

サブキャラで

ピラミッドのアンクを

完成しようと始めて

今週のピラミッドの消化分で

ようやく卒業しました

全種類じゃなく必要最低限アンクのみ

セトのアンクは4年ぐらい前に完成済みで、

ブローチは最大値はできていたが

アンクのセルケト、アヌビスは

一応報酬で貰えるアンクの箱から

でたのを合成するぐらいで

ほぼ放置状態でしたが

昨年の12月から本格的に
毎週ピラミッドを更新されたら

必ず全ての霊廟を消化して
合成していました・・・

各霊廟の移動、省略され

各霊廟のボスもだいぶ楽になったとはいえ、

全部の霊廟消化するのに

なんだかんだで30分はかかりますね

毎回憂鬱ですね万魔と平行してやってるんで

全ての霊廟をクリアして

アンクやブローチの現物こそ

出るがお目当てのアンクは早々でないので

すべて砕いて破片にして90個~100個

週1回アンク合成できるチャンスは

せいぜい2回

 

最初に完成を目指したのは

セルケトアンクから

一応昔と比べたら

合成の緩和はしてるらしいですが

最大値はついても

毎回HPばかりで

マジで合成が鬼畜過ぎる

こうげき魔力の最大値の+5

マジでつかない・・

 

2012年のサービス開始の初期組で

飼い慣らされたプレイヤーの私でも

ピラのアンクの合成なかなか鬼畜だと思ってる

 

それでもめげずに毎週毎週まじめにコツコツ通い続けて

 

2022年の3月20日

セルケトのアンクが完成しました
約3か月・・・

これを長くみるか短くみるか・・・

昔と比べたらまぁ早い部類だけど

これ新規の人耐えれるのかな・・・

 

その後アヌビスアンク

セルケト完成後、

2週目でHP+4最大値がつき

その次の週に続けて

最大値HP+4がついてリーチになるが

そこから全く付かない日々が続く・・・

ずーーとHP3しかつかない日々が

ほぼ1か月半続きます

そして今週5月22日ピラミッド更新分の合成にて・・・

これにてサブのピラミッドの週課は完全に卒業です!

2021年12月からはじめて

セルケト、アヌビスの2種が

2021年5月に完成・・・

約五か月ですか

 

しかし、同時ではじめた別のサブの

アンクが終わってないんすよ

なのでまだ地獄日々は続いてるんすけどね

とはいえアヌビスアンク

後1か所最大値がつけば

ピラミッド卒業なので

平均的にアンク2種完成するのに

半年ぐらい覚悟しないとダメっぽいです

 

意外と早いと言えば早いけど

ん~きついですね

新規の人これ耐えられるんすかね?

初期勢の私でも

この週課は万魔並に憂鬱でした

とはいえこれピラのアクセ緩和は

してもいいと思うんですけどね

以前記事でアンケをとったけど

緩和賛成は大多数でした

とはいえ便利ツールの

ジェム課金の存在があるから

ピラアクセの緩和は絶望的なんですかね?

せめて、アンクの合成エナジー

10ぐらいしてもいいと思うんですよ

女神の木、万魔とか

そしてルベランギスの指輪アクセの素材集め

どんどん成長要素が増える昨今

ピラは過去のコンテンツなんだから

すこしぐらい緩和してもいいとおもうんすけどね

 

1日1回ポチっとな!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村