ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ピラミッドのアクセの合成は緩和してもいいと思う。

ずーーと毎月しっかり遊んでる人は

とっくの昔に卒業してしまったと思いますが

 

新規ではじめたばかりの人、

何年も離れて復帰した人はやらなきゃいけない

週課コンテンツのピラミッド

f:id:tumitate03:20220206192251j:plain

私メインのキャラは5年ぐらいまえに完全に卒業したんですけど

サブキャラの方はセトのアンクは完成後は

パタリと辞めて当時通ってなかったので

魔剣士の登場でセルケトのアンクを完成してなかったので

サブ2キャラ去年の1月頃にピラミッドに通い続けてるのですが・・・・

f:id:tumitate03:20220206192802j:plain

f:id:tumitate03:20220206192947j:plain

昔と違い今は色々強化されて

ピラミッドの全ての霊廟消化自体は

20分ちょいで終わるほど楽にはなったんですけど

f:id:tumitate03:20220206193057j:plain

合成があまりに地獄で・・・

課金してない月はいかないので

それをカウントしてなくても

約半年毎週いってたのかな?・・・・

去年のスタートがこれで

f:id:tumitate03:20220206193251j:plain

今現在2022年2月7日合成による効果でのほとんど進展なし

f:id:tumitate03:20220206192742j:plain

 

もう1キャラの方は先週こうげきまりょく+5はついたのですが

それは合成エナジー30を超えた事による天井でついた効果

f:id:tumitate03:20220206193614j:plain

f:id:tumitate03:20220206193625j:plain

 

2キャラ共に・・・この半年最大値がつく進展ほとんどありません

セルケトでつく別の最大値のHP+3は毎回つくんですが

こうげきまりょく+5は通常の合成でこの半年間一度もついてません

f:id:tumitate03:20220206193828j:plain

私みたいに10年間このゲームに飼いならされたプレイヤーからみても

このピラミッドのアンクの合成きついなあと思います

ここの運営は新規にストーリーのスキップとか

LVが上がりやすくなったりと

めっちゃ優遇するわりには

アクセの合成は鬼畜のまんまなんすよね

ピラのアクセせめて合成エネジー

少し緩和してもいいと思うですけどね

セルケトアンクこれ完成するのに何年かかるんだろ・・・

 

 

1日1回ポチっとな!