ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】真ピラミッドは強モード仕様のピラミッド説

イメージ 1
      ドラクエ10のコンテンツにおいて幻になってしまった
        『真ピラミッド
    
   /      \    
  /  \   ,_\      りっきーのD時代のVer2の時に  
/    (●)゛ (●) \   実装を考えているといってた真ピラミッド
|  ∪   (__人__)    |   Ver3の途中で無かった事にされたけど
/     ∩ノ ⊃  /      結局真ピラミッドとは一体なんだったのか
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

レンダーシア自体には真ピラミッド自体は存在はするものの
偽のピラミッドの中のダンジョンの構造が違うので
もし真ピラミッドが実装されたらどういうコンテンツになるか
楽しみにしていたのですが・・結局りっきーはどうしたかったんだろう

過去の開発者の座談会で気になる発言をしていた
イメージ 2
 *これは2014年Ver2.3の頃の座談会です
      この時点では7霊廟までしか実装されてませんでした

りっきー
「霊廟に入るとき「強に入りますか?」とか
       出せばいいんじゃないですか(笑)」


  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  そ、そうか真ピラミッドは
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  強モード的なものだったかもしれんな
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::| なんらかの事情で真ピラミッドが実装できなくなった!?
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/    
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


イメージ 3
ここからは私の妄想ですが・・
ピラミッドの7霊廟か8霊廟が実装されたあたりに
突如実装されたブローチの上位アクセのアンク
イメージ 4
当時、大半のプレイヤーは1つも最大値がついてないブローチの状態で
突如実装されたブローチ上位アクセのアンク
当時いきなりこんなの出てびっくりしました・・・
これ、今思うと・・・もしかしたら
真ピラミッドで実装されるものだったのでは?と
そしてなんらかの事情で真ピラミッドの予定がお流れになって
突如7霊廟か8霊廟が実装共にアンクが実装された・・・

   /      \
  /  ─    ─\   その仮に真ピラが強モード仕様で、そこでしか出ないアンクになったら
/    (●)  (●) \   ライト、廃プレイヤーと格差が出てしまうから
|       (__人__)       それで既存のピラミッドだけにしたのか    
     ∩ノ ⊃  /    もしくわWiiの容量の都合でお流れになった・・・
(  \ / _ノ |  |      うーんわからん実際強モードにする予定だったのか?
.\ “  /__|  |      謎が深まるばかり・・・
  \ /___ /

イメージ 5
でも安西Dの話だと既存のコンテンツを見直しもすると
発言していたのでもしかしたら
あの時りっきーが発言していた
ピラミッド強モードあるかもしれない!
でも出すならアンクの上位アクセとか期待しちゃうよね

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3