ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新武器そろそろ買おうと思うんだが・・・

Ver3.1前期にて追加された新武器
フレンドさんと新武器の話を聞くと
「エンシェントクロー買いました!!」
「戦姫のレイピア会心のいいやつ買う予定です」
と・・購入した人、購入予定の人がいました

   しかし私は・・・

イメージ 1
  いつも新装備ウィンドウショッピングして
価格をチェックしてふ~ん今これぐらいなんだ~と
まぁこの性能ならこれぐらいするよね!と
バザーの相場をみながら・・・
いつかは欲しい装備だ!いつか買おう!と
    満足してる状態です!


   / ̄ ̄\  キラキラマラソンで1億稼いだんだろ?
 /   ⌒ ⌒\ケチケチしてねーでとっとと買えよ  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ キラキラの儲けじゃ
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ すぐにお金貯まらんからな
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      |   ここはじっくり考えて買わないと
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

  【デイジィの欲しいモノリスト】

 ①エンシェントクロー

イメージ 2
基礎攻撃力がもっと上じゃなきゃ
竜王のツメをまだま外さんから!!と
最初はそんな興味をもたなかったんですが・・
  フレさんと話してたらどうやら
  基礎効果にきようさ+20つく!
  と聞いて俄然ほしくなった装備
      そして基礎効果も優秀
イメージ 3
      開戦時10%チャージ時間-10秒
   これ宝珠とあわせたらめっちゃ強いんじゃ?
イメージ 4

        だが・・・
イメージ 5
斧やハンマーバトの火力職にポジションを取られ
ツメの職で活躍するボス戦が今あまりない現状・・
盗賊用にちょっとほしい装備ではある!
 【欲しい度】★★★




  ②エンシェントタクト
イメージ 6
完全にラクリマタクトの上位タクトですね!
地味に祈り時間延長5秒もありがたい!
その一方、ファンタスティック派の人もいますよね    
イメージ 7
開戦時50%キラポンの存在もでかい
しかし耐性を使う必要のないボスもいるのを考えると
祈りはほぼ使うエンシェントのが個人的には軍配かな
イメージ 8
【欲しい度】★★★★★




③戦姫のレイピア
イメージ 9
これまでほとんど片手剣を装備する機会はなかったが
今回の片手剣の戦姫のレイピアは
基礎効果かいしん1.2%が超魅力!
これまでハンバトでしたが
はやぶさ宝珠、超はやぶさ宝珠が優秀なので
アプデ前にライトニンクソードを購入したんです
イメージ 10
ベルトも雷属性10%もありました
イメージ 11
この状態で王家いってますが
ハンバトと片手バトでやってますが
かなり強いです
単体相手だと片手剣は強い
アプデ前にこれで新装備
基礎で会心の片手剣でたら
絶対ほしいな~と思った矢先に
戦姫のレイピアが出て大歓喜
イメージ 12
【欲しい度】★★★★

今回欲しいのは
この3点ですかね・・・

【見送り装備】
イメージ 13

魔炎のおおづちは
王家では優秀らしいですが
ピラではお断り装備らしいです・・・
イメージ 14
右にバレット左に天使ハンマーのままでおkみたい


宝珠によっていっきに
注目度があがった戦士の
斧装備!
イメージ 15
マシン系ダメUPの無属性斧!
どこもかしこもアポロンで充分だろ!
と思ってる方がいると思いますが
もっとも戦士が活躍するピラの9層では
耐性持ちのモンスターが多くいるので
アポロンではダメージが入らない
9層はアポロンの斧向きではない
アポロンしかない人は
9層攻略用には
無属性の斧がいい!

そう!!だからこそ
イメージ 16

悪魔系10%の
デュークアックスがさいっきょ!
*ピラミッドのモンスターは悪魔系が多数

   / ̄ ̄ ̄\  
                   / ─    ─ \  今後はモグラ次第だよね
                    /  (●)  (●)  \.   残念ハンマーと微妙な斧は
                   |    (__人__)     |    現状はそんなイラネ
        \    ` ⌒´    /      
   /              \ 

あ~でもないこ~でもないと言いながら
毎日ウィンドショッピング!
でもそろそろスティックは買いたいですね!



一方つみこは・・・
イメージ 17
イメージ 18

エンシェントクロー★2の
攻撃+12がなかなかお手ごろ価格!
性能的には今回のツメは優秀!





ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6