ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】え・・・私の結晶装備ダサすぎ!?→そんなお悩みを解決!

      いつもの日課日替わり討伐

     デイジィと待ち合わせ

イメージ 1
   約束の時間になっても一向に現れないデイジィ
イメージ 2
つみこの怒りもピークに

      約束の時間から遅れる事30分・・・
     

     ようやくデイジィが!? 
イメージ 3



         
         ・・・・・



イメージ 4
         【結晶装備】
戦闘回数によって装備の使い込み度100を超えると
『汗と涙の結晶』という素材は取り出し可能になり
それを職人の素材で多く使うためバザーで売れるため
その汗と涙の結晶の素材を売るための装備
   装備の見た目はあまりよろしくない・・・・
イメージ 6

  結晶装備の代表的に選ばれるのは
安価で多くの職が装備可能で結晶で採算が取れる
        『きじゅつ装備一式』
イメージ 5
Ver1の時代はなかなか優秀だった装備だったが、
 この装備のイメージを悪くしたのは業者
イメージ 7
   『きじゅつ』『まほうのよろい』このあたりは
業者専用装備というレッテルが貼られてしまい・・
  きじゅつといえば業者装備!!というイメージが
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

      つみこも装備するハメに

イメージ 11

イメージ 12
  つみこ結晶装備を着るもかたくなに拒否する!
      そこでデイジィは・・・
イメージ 13
  
     メギストリスの『ドレスアップ屋』に向かう

イメージ 14

結晶装備は見た目がちょっとなあ~という方は
レンタル衣装で見た目を変える

イメージ 15

一部Gがかかるレンタル衣装があるが
『おためしレンタル衣装券』ならバザー150Gぐらい
過去のイベントクエ貰える『レンタル衣装』なら無料
イメージ 16
これで見た目がアレだった
    結晶装備も・・・
イメージ 17


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \    意外に着そうで着ない
.  |    (__人__)    |      レンタル衣装!
   \    ` ⌒´    /   この機会に結晶装備隠しで着てみるといいかもね!


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6