ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コツコツ結晶金策】汗と涙の結晶金策で稼ごう!!

『炎の領界』のキラキラの素材の新素材の相場が
   ジリジリと下がり始めてきました・・
 そろそろあの金策手を出そうと
イメージ 1
       『結晶金策
Ver3.1から新たなる『汗と涙の結晶』クエストにより
  1日取り出し制限があるとはいえ
 装備から取り出すスピードが速くなりました。
色々買占めした人達が多くいたので
さほど相場は上がらないだろうとおもってたのですが

イメージ 2
 皆キラキラマラソンに夢中になって誰も
結晶金策をするプレイヤーがいないため
新素材は安くなる一方結晶が高くなり始めました
現在相場1個3200Gになりました
            (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  
      /( ●)  (●)\ )  ひとつ3000超えなら
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 結晶金策やるのアリなんゃねーのぉ?
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

色々80装備の失敗品の安物とか調べましたが
意外に黒字になる結晶装備がないんですよ
そこで確実黒字になる結晶装備は

結局定番のこれになりました!
イメージ 8
  【きじゅつ装備】


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
時間帯によって相場が変動しますが
各1部位錬金済み23000~25000前後ですね
無錬金は1万安い12000~15000前後
きじゅつズボンは耐性装備等で需要があるため
錬金済み&無錬金共に高いので
はやてのキュロットにした方が黒字なので
装備下だけははやてにしました。


錬金できる人は手間ですが無錬金を購入して
セルフで初級錬金をつければ1万ほど浮きますね
イメージ 9
手間はかかりますが5部位セルフ錬金するだけで
     5万G浮きますね!

きじゅつ錬金済み装備一式 12万前後
きじゅつ無錬金済み装備一式 7万前後
結晶の取り出せる数が1部位13個~14個平均
    
イメージ 11
 結晶化にすると60個取り出せます
   それを全部売るとおよそ・・・
イメージ 10


    
   /      \    
  /  \   ,_\     無錬金からやれば
/    (●)゛ (●) \    13万ぐらい黒字で
|  ∪   (__人__)    |   錬金済みなら7~8万の儲けか
/     ∩ノ ⊃  /    どれぐらいの速さで結晶化になるか次第だな
(  \ / _ノ |  |      
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

最近流行ってるのは日替わりをやりながら結晶作り
イメージ 12
1戦闘3匹で出現するスカラベキング
実はコイツは結晶金策向きのモンスター
イメージ 13
今回の結晶スピードだけでなく1戦闘で3匹まで
戦闘後に3回作りこみ度があがる仕様になってるので
非常に結晶作りに向いてるんですよね
日替わり討伐をしながらできるのは利点

私のおすすめは
『偽りの海風の洞窟』にいる
イメージ 14
  偽の海風C4の周りにいる
イメージ 15
 『リビングデッド』
スカラベみたいに3匹確定ではないが
このフロアは3匹率が高く湧きも早い
その上スカラベよりやわらかいので回転率がいい
LV85以上まで結晶化しますのでご安心を!
イメージ 16
お供にでてくるなげきの亡霊も結晶対象です
イメージ 17
弱点が光なのでアポロンとかアポカリでいくと
より回転率がいいかもしれません
『黄泉送り宝珠』をつけて黄泉おくりでいくと
さらに回転率が上がりますね!
イメージ 18
とにかく一心不乱に倒しまくります
特訓ポイントも入るので結構お得ですよん

イメージ 19
イメージ 20
    30分弱で結晶最大値に!
もっと構成を変えればもっと早くできるかも!
以前はこの一式を全て結晶化するのに3時間近くかかったんです
   1日回数制限ありますが30分程度
全部位同時に結晶化できるのならいいすよね!


   /      \
  /  ─    ─\  ふむ30分ちょいで終わるのなら
/    (●)  (●) \ マラソンの合い間にやるのもいいかもな
|       (__人__)    |  1日10回取り出せるけど何日か放置してても
/     ∩ノ ⊃  /   回数がどんどん増えてく(持ち越し250まで可能)のでまとめてやるのもあり
(  \ / _ノ |  |    錬金済みでも日替わり討伐並に儲けくるから
.\ “  /__|  |   日課金策のプランにいれるのもいいんじゃね~の?
  \ /___ /       マラソンをあわせてやれば1日かなり稼げるんじゃね?w

イメージ 21
  
コツコツ金策好きな私もこれはハマりました!
   こういう手堅く稼ぐ金策大好きです!
    業者も多く作れなくなったので
  今後結晶もっと上がるかもしれないので
     おすすめです!

  
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6