ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】百花繚乱の極意の宝珠を手に入れろ!【最大ダメージ15%UP】

今回の追加された闇宝珠でもっとも
脚光を浴びた職になったのは
一時、超はやぶさはやぶさ斬りが注目され
片手剣バト強いかも?とありましたが

今回はオノ宝珠戦士が

    強かった・・
 


もうひとつ私が注目してるのが旅芸人
 『たたかいのビート』から注目度があがり、
試練、宝珠狩りでも席が増え・・さらには
最近流行りだしたピラ9層の攻略構成では
戦士2、僧侶1・・・そして旅芸人

短剣、棍の2つをメインウェポンにしてる方が   
   多いと思うが、

          ピラや試練等は
  基本は単体だと短剣なんだけど
毒が入らないモンスや複数のモンスの場合は
     扇も面白いかなと
イメージ 1
扇で注目されてる宝珠は
花ふぶきの技巧宝珠、これ最大LV5まで上げると
イメージ 2
幻惑が入る40%UPはなにげに強いが
これは火力ではないんですよね

火力系宝珠だと
おうぎのまいなんだけど・・
もうひとつが
『百花繚乱の極意』 
イメージ 3
LV5で15%UP

【旅芸人での百花繚乱】


『百花繚乱の極意の宝珠』をつけてない状態 
(たたかいのビートが入った状態)
イメージ 4

イメージ 5
648のダメージ



『百花繚乱の極意の宝珠LV5』の状態
イメージ 6

イメージ 7
718のダメージ

宝珠をつけてないよりは確かにダメージはあるが
ダメージと幻惑が入るとはいえ
単体のみだと短剣や棍ほど魅力がない

範囲攻撃だと

イメージ 14


イメージ 8
この範囲複数ダメージは
ダメージはムラがあるけど
最大で767のダメージが
なかなか!
さらに幻惑入るし!


ピラミッドの8層や9層での
戦士構成での旅芸人は
わりと使える宝珠だとおもうんです!

どのモンスから
百花の宝珠を狙うか・・ですが
お得なのは・・
イメージ 9
真ローヌの樹林帯にいる
エビルトレント
『花ふぶきの技巧』宝珠
百花繚乱の極意』宝珠
と2つの扇宝珠を
落としてお得なのですが・・


2回香水を買って宝珠狩りしたのですが
『花ふぶきの技巧』でまくりで
速攻2玉出たですが・・
『百花繚乱の極意』がなかなかでません


百花繚乱だけがほしい人は
どちらかというとコイツがおすすめ
イメージ 10

 『タタリ御前』


狩る場所はVer3のストーリーの
エルトナの新MAPのスイの城
イメージ 11

新ダンジョン入ったすぐそこです
イメージ 12
倒したら即わきなので
プチ香水での30分間
エビルトレントよりは
探さずぐるぐる回ってれば
即湧くので
おすすめです!

PT構成は魔物使い2名
旅芸人1名(棍持ち)
僧侶1名(棍持ち)
耐性は呪い&封印
まものはえもの呼びして
僧侶は呪い耐性のない人に
事前にキラポンをして
後は僧侶と旅が『なぎ払い』してるだけ
めちゃくちゃ弱いので
まものはえもの呼びするだけ

ただエビルトレントより
格下なので若干闇宝珠がでにくい
              のですが・・
こいつが落とす闇宝珠は
エビルトレントと違い
『百花繚乱』のみ
なので闇の宝珠が
でれば百花確定です

それでも戦闘が早いので
エビルトレントより倍戦えるので
その分、闇宝珠を狙えるチャンスも増えるので 

百花繚乱だけほしい人は
タタリ御前で決定ですね
イメージ 13
縦横2マス余裕で出ました!

まぁ扇スキルは
不人気なので
なかなか募集ないですけどね
勿論武闘家もですけど
踊り子にも装備できるので
持ってて損はないですよ!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6