ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】盗賊系素材金策でゴールド神になりました!!【コツコツ貯めて総資産1000万G突破】

 
   ついに来た!!
イメージ 1
 総資産1000万G突破
現段階では事実上、称号ではGの最高額の称号
ゴールド神到達!!
イメージ 2
長かった。意識して貯めてたわけじゃなかったので
 後半は意識して貯めたましたけどねw
 
 
なんの金策で1000万G貯めたかというと
 
 
   職人でもなくダイスでもなく、
   ましてやRMTでもない!!
盗賊系素材金策のみ
盗賊PT等で盗む等で得られる素材で生計を立ててました
2アカでなく1アカのみですw
 
正直盗み系素材金策は見た目が地味ですからねえ
  職人と比べたらリスクはないけど
   儲けはめっさショボイ・・・
 
 
フレにでさえ鼻で笑われますもんw盗賊金策
職人フレ「金策で1日どれぐらい稼いでるの?」
    私「う~ん頑張れば10万いくかもw」
 
  ↓ゴールド神すらなってない
職人フレ「10万wwwwwww」←鼻で笑われています
イメージ 11
       (ぐぬぬバカにしやがってええ・・・)
 
        職人で儲けの術を知らない私が
   今さら職人に乗り込んでも彼らに勝てる筈がない
 
 
       なら今、自分ができる事をしよう。
 
 
 
元々銀行王ではあったものの、
Ver1.3の時に金策チームを作ったものの
お金が全く貯まらない悪循環・・
イメージ 12
2013年5月5日の時点の総資産423万G

                        
       /::::::::::::::::\     元々600万近くあったのに
     :/::::::─三三─\ 金策チームを作ったのにむしろマイナスに・・・ 
   :/:::::::: (  )三(  ) \ さらに最終的にそのチムメン達に裏切りに遭う
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |.    最悪のスタートでした。
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/.      
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \        
 : /:::::::::::::::::::::          |       
: |::::::::::::::::: l              |         
そんななかで起死回生でやったブログ企画
イメージ 3
   新たな金策フレさんができたのが大きかった
 
   いつも一緒にやってくれる
     盗賊金策フレの存在、
     これが大きい!!
 
   
   
        ガチの金策の日々が続く
イメージ 4
イメージ 5
  毎日コツコツ・・素材金策に明け暮れる日々
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
        そして・・・
 
 
       2013年7月2日
イメージ 9
    総資産1000万G突破!!
イメージ 10
 約2ヶ月で600万G貯めた事に・・
その間、バトマス装備やらチョーカー作り直し、メダル王持ち寄り等で
200万Gぐらい使ったのでもしかしたら800万Gぐらいかも?
 
     職人のでかい儲けは魅力ですが
     しかし失敗というリスクがあります
   その点、盗賊金策はかなり地味ですが
     全くのノーリスクの金策なので
   こういうコツコツ積み上げての金策こそ
   確実儲かる金策だと私は信じております
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6