ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

日課勢の私は「覚醒の鬼石」「覚醒の鬼神石」で強化したい戦神ベルトはいまのところ2個!!

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

まだまだ話題の尽きない課金ベルト

私も最初の方は課金しないと最大値つかないのか!と思ったんだけどよくよく調べるとゲーム内の天獄で手に入る「覚醒の鬼石」で効果が消せて、ランダムだけど最大値もつくんだよね

なるほどね天獄が開くのは月1~2回だから無課金で全て最大値で極めたい人は運がよければ数か月できるかもしれないし、運が悪ければ年単位って事か

課金アイテムの「覚醒の鬼神石」で一発で最大値がつく!っていうのが全面に出ちゃったからねえ~ゲーム内で手に入る「覚醒の鬼石」でも不要な効果も消せて好きな効果がつけれるという神仕様になった事があまり伝わってないんだよね~あれは安西さんの伝え方がまずかった!初心者でも追いつくため時短アイテムとか言わなきゃよかったのに・・・時短の課金アイテムをやるならまずピラや万魔とかパニが先でしょうが

・・・・・

 

しかしガチの人はエンドボス系のベルトを課金アイテムの

覚醒の鬼神石で何個も作るのかもしれないけど

私みたいなエンドのいかない日課勢は

強化したい戦神ベルトって

せいぜい2個ぐらい!!

私がいまのところ欲しいのは

魔剣士用と魔法使いのベルトかな!

なのでベースになりそうなベルトを倉庫で探してみた

探してみたらいいのがあった!

これなんてめっちゃ魔剣士用にいいじゃない!

どこが?こんなゴミベルトでどうボクの考えた最強の魔剣士ベルトになるんや?

 

「覚醒の鬼石」「覚醒の鬼神石」で効果を消して

好きな効果はつけてボクの考えた最強の魔剣士ベルト完成形です

ポイント!  ちょい補足情報

例に出しているこの戦神ベルト+4は

次のアプデでめざめの鬼石5個で

戦神ベルト+5に強化可能になりますので

+5にしてから覚醒の鬼石・鬼神石で強化しましょうね

 

こんな事できんのか!!

天獄で月2回ぐらいのペースで解放されるんでその時貰える「覚醒の鬼石」でちくちく最大値がつくまで頑張るか、課金アイテム「覚醒の鬼神石を」1320円購入して最大値を速攻つけるか、って感じだね!そういう意味では確かに安西さんが言うように時短アイテムでだね!ただ、この課金アイテムの「覚醒の鬼神石」は初心者に向けてのアイテムではないよね・・どちらかというと私たちみたいなベテランプレイヤー向けの課金アイテム!これをはっきり言えば多少荒れたかもしれないけどあそこまで大騒ぎにならなかった安西さんの説明がヘタすぎたw

・・・・

 

後は1つほしい魔法使い用のベルトは探したけどこれしかなかった

色々な意味で惜しいベルトだねえ・・・攻撃魔力+20・・・

まあアプデ後、ベルトの封印60個までできるようになるし、欲しい最大値が2か所ぐらい最大値がついた魔法使いベルトを狙うとします!

 

 

もっともほしい魔法使い用、魔剣士用の戦神ベルトが片付いたら

こっちも手をつけたいですね~

異星の防衛軍用の弓魔戦士用のベルト

両手剣用の戦神ベルト

 

まとめ
 

まぁこれまで不毛過ぎた

戦神ベルトの厳選も大緩和!

しかし本音いうと

課金アイテムとか一切なく

「覚醒の鬼石」だけなら

ここまで騒ぎにならなかった

元々、ステータスに直結しない課金アイテムは

絶対やらないと言っておきながら

これやっちゃったから余計ですよね

でも今の運営もこういう課金アイテムは

出さないとどうにもならないトコまで来てるんでしょうね

今後課金してベルト強化をするかは状況を見てですかね!

とにかくアプデ後で「覚醒の鬼神石」で無料で

1個貰えるのでそれは有効活用させてもらいますわ

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆