ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

来週発売の「ダイの大冒険」15時間程度のボリュームの模様・・・

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

いよいよ来週9月28日に発売の

インフィニティストラッシュ 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

以前記事でも紹介したがPVを見る限りだと

アクションゲームとして凄く面白そうと紹介しました

が・・・・

ちょっと雲行きが怪しくなってきました・・・

 

【イースX】発売まもない、【ダイの大冒険】もうすぐ発売新作ゲームレビュー【Fate】 ※点数訂正 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

「ゲームよりどりサブカルみどりパーク」さまのブログの方でファミ通のクロスレビューで来週発売のダイの大冒険のクロスレビューの内容が紹介されていたのですが・・・

どんな内容で紹介されていたのですか?

これです・・・

ダイの大冒険 8,8,7,8

・おなじみの技が爽快感高めで再現
・簡単操作で特技や呪文を駆使して戦えるわかりやすさがいい
・名場面の連続に感動が込み上げる
進行が駆け足気味で大冒険感が薄れるデメリットは好みが分かれそう
・敵の攻撃モーションをプレイヤー側の行動でキャンセルできないなどアクションとしてやや古風。
・堅実なヒットアンドアウェイヲ軸に強敵に挑みたい人向け
・ストーリークリアに15時間、やり込み含むと約40時間

クロレビの点数は結構高いじゃないですか・・・

いや~だいぶ甘めに採点してるとおもうよ、一方でコメントのストーリークリアに15時間、進行が駆け足気味、プレイヤー側の行動でキャンセルできないなどアクションとしてはやや古風とかの発言がが気になったね・・・

なんかクソゲーではなさそうだけど凡ゲーの匂いがしますね・・・

最近のスクエニのゲームは発売日に買うのは危険だからなあ~スクエニでもドラクエは大丈夫と言いたいところだけど、トレジャーズがあったからなあ~

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆