ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】既存プレイヤー「6.5後期の10月までやる事なし課金止めよかな」新規・復帰プレイヤー「今こそ俺たちの巻き返しの時だ!」結果うまく回ってるのかもな

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

今現在の開催中「幻のトラシュカ2023」が9月3日終了してそれ以降はなんかパっとしないやる人が限られている大富豪、満月の夜の物語、バトルグランプリか

まぁ既存プレイヤーの人達によっては6.5後期まで課金止めちゃう人いるだろうね・・マジでやる事ねえもん

まあそうだね!実際私今課金止めてるからね明後日の邪神更新の25日に課金予定だけども

え~別にレベルもカンストしてて、ほしい断罪の指輪も完成済みなんでしょ?キッズタイマーでいいやん

それも一応考えたけどね~やるゲームなにもなくてね!(実際積みゲーかなりあるが)ならこのなにもない期間を利用して金策でG稼いだり防衛軍の属性埋め尽くし盾狙おうかなと

完全にネトゲ依存ですね

 

もう私みたいな特殊な既存プレイヤー以外の人は

結構6.5後期まで課金やめちゃう人多いのかな~と思った半面

先日までセール価格で販売された(現在終了)

オールインワンパッケージを

購入した新規・復帰勢の人は逆にこのなにもない今こそ

既存プレイヤーに追いつく絶好のタイミングなのでは?と

新規プレイヤーのうさぴょんで~す!やる事あり過ぎて先輩たちに追いつく絶好のチャンスなんでこの空白の期間はありがてえっす!

復帰プレイヤーのずんだもんなのだ!パニガルムとか万魔アクセとか全然やってなくてここで巻き返すのだ!

ああ、いままで既存プレイヤー視点でしかみてなかったからな・・全員が全員LVカンストしてるプレイヤーとかなにもかも終えてるプレイヤーなんて極一部だもんね・・・そういう意味では後続組はこの期間は巻き返しのチャンスかもね

別に新規とか復帰勢の人は追いつこうとかって考えてる人ってあんまいないとおもうけどな!

 

まとめ
 

釣りグランプリ、トラシュカはまだ皆が楽しめるコンテンツだけど

大富豪とかバトルGP、ハロイベさすがにきついですね

やっぱり昔と違いここ最近のこのなにもない

ドラクエ10の空白の期間いかに

どう過ごすかってのは考えさせられますね・・・

その一方で、何年も離れたプレイヤーの人、

新規の人はやる事がたくさんありまくりな状態で

これ以上やる事を増やすなって人にとってはこの空白の期間は

いまこそ消化する時なのかもしれないすね

結果うまく回ってるのかもね

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村