ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【東芝の闇】買って間もないテレビが故障し修理!→その3か月後にまた別の個所が故障!→それから11年後・・・

今から東芝から14年前の2009年11月に発売された

液晶テレビ「REGZA9000

当時この液晶テレビはゲーマー界隈では注目されたテレビでした

すごいのだ!当時の最新ゲームからレトロゲームまで対応したゲーマーのためのテレビなのだ!

そこまで私はテレビとかこだわりはなかったんだけど、この時はまだアナログテレビでね・・テレビ放送が地デジに完全移行の時期で買い替えを考えてどうせ買うならこのテレビかなと購入したんですわ

 

で、購入したんですわ

このREGZAの37インチの液晶テレビ、一番安いとこで11万9000円

高っ!今ならゲオで50インチの4Kテレビが5万ぐらい買えるのに・・・

 

機能面はなんら問題なし

しかし購入して2年ぐらいに異変が・・・

 

 

 

テレビの電源を入れると・・・

映像に映った上戸彩ちゃんが・・・
音声は流れていて画面がフリーズ状態なのです

これは絶句しました・・・十数万もしたテレビがたった2年でこんな事になるとは・・保証期間は1年なんで有料修理

今のテレビだとタダで3年延長保証とかついてくるテレビとかあるけど当時はどうだったのだ?

当時も大手家電量販店で数千円払うと延長保証的なものはあったけど、大手家電メーカーのテレビだし問題ないだろうと延長保証は加入しなかったんだよね

 

後にこの

液晶テレビ「REGZA9000

リコール対象のテレビまではいかなかったが

かなり不具合報告が多い型番のテレビだったらしいんですわ

さらにこの時代の東芝のコールセンターの対応がかなりひどく

その模様を前のブログで記事にしてもっともバズった記事でもありました

有償修理は覚悟してたんだけど当時の東芝の修理コールセンターの対応がホント糞過ぎて・・・ブチギレたね・・

で、結局修理して治ったのか?

最初パネル交換に修理費6万とふっかけられたんだけど、6万以上するなら修理はやめるっていったらいきなり半額の3万でいいって言われてそれで了承した

なんか東芝の闇を感じるのだ

まだこの話は続くんだぜ?

 

その3ヵ月後またおなじ箇所が故障・・・

え・・・また故障???嘘なのだ!

しかもまたパネル交換するんで6万頂きますとかきたんで、さすがにふざけんな!!ってガチギレしたらタダになった

こんな壊れまくるテレビ聞いた事ないのだ!今どうなってるのだ?

あれから11年の月日が経って・・・あのテレビがどうなっているか・・

 

今現在・・・

あれから10年以上なんの故障もなくテレビが観れてます

本当に闇なのだ・・・



まとめ
 

液晶テレビを買った当初、

数年で故障して

東芝のコールセンターの横柄な態度の

お姉さんと口論なって

修理サポートの見積もりが高くふっかけられて、

じゃあいいですっていったら半額になって

また壊れてまた高くふっかけらて、

ブチギレたら無料になるというね

これ気の弱い人だったら絶対足元見られて

高額な修理費とられて泣き寝入りだったんでしょうね

今はどうなのか知らないけど

当時の東芝サポートがゴミすぎる

これは私だけでなく

当時東芝の対応が問題視された

時代だったりするんですよね

それ以降なんの故障もなく使えてるけど

今になって思うと・・・

あの時、粗悪品の部品を

掴まされたのかもしれないすね

二度と東芝テレビは買わないwww

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村