ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

呆れた東芝修理コールセンターの糞対応「東芝、それがおまえのやり方か?」

イメージ 1
東芝!!それがおまえのやり方か?」
イメージ 4
 
久々の私のぶち切れ枠です。話は今月の始めの出来事
初期のブログリンク先様はご存知かもしれませんが
 
当時2010年に、東芝の液晶TVのREGZAを購入した
イメージ 5
   当時ゲームを遊ぶ上でPSPのポータブルズーム機能、
       そして市販の外付けHDDをつけて録画ができたり、
       素晴らしい機能を持っていた東芝REGZA
     当時の価格は11万9800円
    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   高ッ!!!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ

そして今年の1月の終わりあたりにこのREGZAに異変が・・・・
イメージ 6
静止画像でわからないと思うが・・・
音声は流れていて画面がフリーズ状態なのです
 
最初はなんだろうと思いましたよ~(;´∀`)
受信の感度が悪いのか?とも思いましたしでも受信の感度は問題無し・・・
そうなると問題はやはり液晶テレビのパネルか?中の基板?
 
問題は既に購入して2年経過してるので
保障期間が過ぎてるから修理は有償になる
メーカーの修理って新品買った方がいいぐらい高額
 
   てか普通に使ってて2年程度で
国産の液晶TVがダメになるか!?(怒)
 
 
 
んでこの症状を色々ネットで調べてみたんですよ・・・・
 
 
[レグザの液晶TVで画面が切れたり止まる不具合」クチコミ掲示
 
この型のREGZAこういう症状多いとか
イメージ 7
しかも・・・俺と全く同じ症状だΣ(゚Д゚;)
メーカーと大揉めで揉めて保証が切れてても修理費が無償になってる
 
 
無償になるかわかんないけど
とりあえずこのままではアレなので
実際東芝修理センターに電話してみた
 
ここで東芝の修理コールセンター呆れた対応にびっくりする事に・・・
   途中、当方がブチ切れてしまいますのでご注意ください     
             / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  もしもし
           |     (__人__)   l(_ ) 東芝さんですか?
           \     ` ⌒´   /⊂)
           /             ヽ ノ
 
東芝女性)「お電話有難うございます東芝修理コールセンターです」
 
俺「あ~、あの液晶テレビの調子が悪くてですね~」
         (相手が女性なのではじめはちと控えめに・・・)
 
東芝「ご不便かけて申し訳ございません症状お教え願いますか?」
 
俺「音声は出るんですが画面が止まってて・・・」
 しばらくすれば普通に戻るんですが・・・毎回こういう症状で・・・」
  
 
 
東芝「お客様はTVいつ頃、購入されましたでしょうか?」
 
俺「えっと・・・・購入は2年前ぐらいですかね?」
 
東芝「あ~なるほど・・・では保障期間は過ぎてますね」
(ここでちょっと態度が変わる)
 
俺「そうですね~でも普通の液晶TVが2年程度で壊れますかね?」
 
東芝「お客様、電気店の延長保証とか入っていますでしょうか?」
 
俺「ん~テレビがねそう簡単に壊れるとは思わなかったんで入ってません」
 
東芝「まぁ当社としましてはそうなると有償とさせて頂きます。」
        (口調が少々上から目線)
 
 
俺「う~んこういう修理費って高いんでしょいくらぐらいになるんです?」
 
東芝「お客様申し訳ございません修理費とかお教えできない状態なんです」
 
イメージ 12
俺「う~んでも普通に使ってて2年で壊れるなんておかしくないですか?」
 
東芝「申し訳ございません当社は保証は1年までですので・・・」
                
俺「でも納得できないな本当にこういう症状でクレームなかったんですか?」
 
 
東芝「そのような症状、過去聞いた事がありません」
イメージ 8
        ここでキレました
 
  俺「おい!!(怒)」
東芝「・・・・え?な・・・なんでしょう」(びっくりしてる)
 
イメージ 14
 
俺「こういう症状、今ままでこういうケースないっていったな?おい!!」
 
東芝「は・・はい」
 
俺「てかよここに電話する前にネットで調べてんだよ!!」
 
俺「結構多いらしいじゃねえかよ!!この型での故障症状!!」
 
俺「それで過去聞いた事ないだと?ふざけんなよ!!おい!!」
 
東芝「・・・・私は聞いた事がありません」
 
俺「過去電話でそういう症状一回も聞いた事ないんだな?一回も!?」
 
俺「ネットで調べてこんなに情報が出てくるのに
            東芝に情報がないって おかしいだろこれ!!」
 
東芝「・・・・もしかしたら過去そういう事があったかもしれません」
               (認めちゃったwwww)
 
俺「ネットだと液晶パネルとか粗悪な部品とかの問題って出てるんだが」
 
東芝「・・・・・それは調べてみないとわかりませんので」
 
俺「それで無償交換してもらったりしてるケースあるんですけど?」
 
東芝「お・・お客様、保障期間が過ぎてる製品は
                    有償修理しか対応していません」
 
俺「知ってるよでも修理費がわかんないっておかしいだろ?
                 おおまかの修理費リストがあんだろ?」
 
俺「こっちだって高額な修理費だったら嫌だし
              おおまかな事でも教えてもらわないとさ!!」   
 
東芝「し・・・しばらくお待ちください」
 
ピ~ロロロピロロロロ♪ 2分経過
 
東芝「お待たせしました申し訳ございません今リストがありません!!」
 
俺「はぁ!?修理サポートなのに?リストが無い?」
 
東芝「はい原則・・・そういう修理費リストとかお教えできないんです」
 
 
 
 
イメージ 13
同時に東芝のHPをチェックしてると
俺「あのさ東芝HPに修理費リスト載ってるだが?」
 
イメージ 9
東芝「あ~・・・・・まぁそのこちらのコールセンターではないんです・・・」
 
 
俺「あのさ家電一流のメーカー東芝でしょ?そんな対応でいいの?」
 
 
東芝「えっと、とりあえずそういう修理費とかはお見積もりとか
        お客様の地域の当社のサービスマンをすぐ派遣しますので」
                      (なんかもう泣きそう感じ)
 
俺「はぁ・・・・とりあえず早急にお願いします」
 
 
東芝「本当にご不便かけて申し訳ございません今回の担当は・・・」
 
ガチャ(電話を切りました)
 
   はぁ~疲れた
まだこの後出張修理の人とも
 やり合うのか~めんどくさい
 
    翌日すぐ来ましたwww
  まだ昨日のイライラ感が・・・・(ああああ~)
イメージ 10
 
     部屋汚いし大急ぎ大掃除(めんどくせ~)
      翌日、東芝の修理人が訪問
 
 
東芝修理「今回はご迷惑お掛けして本当にすいません」
                 (電話内容を聞いてるのでビクビクしてる)
 
俺「はぁ・・・どうぞ上がってください」
 
そしてTVの状態をみる・・・即効で
 
東芝修理「ああ~問題は映像パネルですね」
 
俺(早ッ!!)「てかこういう症状多いんですかね?」
 
東芝修理「ええ・・・この型はこういう症状よくありますね」
 
俺「ええええええ!?コールセンターは聞いた事ないって・・・」
 
東芝「それは無いですよ結構多いですよこういう故障~」
 
俺「はぁ・・・・」
 
東芝の修理コールはとにかく対応が糞だが
修理のサービスマンさんはとっても対応は丁寧だったwww
 
 
東芝修理「えっとそうなりますとですね・・・・事前に用意した
              お見積もりだと修理費6万になりますね~」
 
俺「高ッ!!それなら新品のTV買いますわ(;^o^)」
 
東芝「そうですよね~とりあえず会社に相談してみます
                   もしかしたら安くできるかもなので」
 
俺「てか2年経っただけでTVが壊れますかね?」
            
 
 
俺「一応この修理費だったら修理はやめておきます」
 
東芝「わ・・・わかりました明日お電話します。」
 
   結果はこうなりました
イメージ 11
当初6万が3万になりました・・・
なんなんだコレwwwwwww
イメージ 2
イメージ 3
東芝よくわかんねwwww
       でも東芝対応悪すぎwwww
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) それは関係ないだろ
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ よって今日バレンタインで
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ チョコもらえないのも
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 全て東芝のせいです!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3