ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【祭りの後】ゲオのサマーセールにて110円でも売れなかったゲームソフトたち

先日まで開催されていたゲオのサマーセールが20日で終了と・・・その目玉の480円以下のゲームが100円という爆安価格で注目されました

 

そのなかでもっとも争奪戦が激しかったのが・・・

ポケットモンスターシャイニングパールは100円を巡って各店舗では熾烈な争奪戦が展開されたらしいよ一部店舗では開店前は20人近くの列ができたとか!!

確かに100円魅力的な価格だけど並ぶほど・・・ではないのだ

 

480円以下のゲームが全品100円、

中古ゲーム機が2000円引き

すごいセールなんだけど

肝心の中古ソフトが少ない!

どこの店舗もスッカスッカ!

ゲオの中古ソフト品揃えの悪さ・・・

もうみんなパッケージでソフト買わなくなったのかなあこの枯渇ぶり結構深刻だよ

最近中古ゲームを取り扱ってるブックオフ、ハードオフも最近品揃えあまりよくないのだ

 

それでも店舗よって

110円なら絶対おすすめのゲームが最終日まで残ってて

売れなかったゲームが結構あったんですよね

最終日まで売れなかったゲームソフトたち
 

 

あの神ゲーのアンチャが100円になっても売れないだと・・・

2作目の黄金刀と消えた船団なんてプラチナトロフィーとるまでやり込んで神ゲーなんだけどね・・・

PS3版とはいえあの最新作のグラセフ5が100円でも売れないだと!?

めっちゃお買い得だとおもうんだけどなあ

MHWが100円でできるなんてねえ~今遊んでもマルチ、人全然いないとおもうけど・・PS4持っててやったことない人は是非遊んでもらいたい!

 

 

 

まぁ旧ハードだからしかたないにしろ・・・全部100円で買えるのになんでみんな買わないのだ?自販機のジュース(130円)より安いのだ!

そもそもPS3本体、DS本体がもうないとか、もう既に持ってるとか、ソフト買っても場所とるからイラネーとかあるかもね・・・

まとめ

まさに祭りの後、ゲオの年に数回の

大規模セールのわりには

話題になったのは

ポケモンシャイニングパールの100円のみで

他の中古ゲームほぼなにもなかったという印象でしたね

買取自体が激減したのもあるのかもしれないけど

ゲオ自体がもう中古ゲームに

力をいれなくなった感は否めなかった感じですね

480円以下ならPS3、WiiU、DSあたり結構掘り出しものがあるかと

期待してたのですが・・・最近ゲオはダメですね・・・

パッケージはあきたら中古で買い取りできるから

絶対DL販売は流行らないと言われてましたけど

もう時代はDLのセールとかで買う時代に

なりつつあるのかもしれないですね

漫画本が電子書籍が流行ってるように

ゲームもDLで遊ぶほうがいいという

時代になりつつあるのかもね

 

おまけ:この辺は初日から最終日まで1本も売れなかったw