ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゼルメア大燈台の持ち寄りの「いいところ」と「嫌なところ」

好きな部位が狙える

大灯台1日1回

ゼルメアの聖紋が1個が貰える

「ゼルメアフィーバー」がはじまりました

ひゃっほーい!大燈台を利用して速度足ゲットしちゃぞぉ!

その1回を最大限活用するなら

大灯台の持ち寄りなんだけど

そもそも持ち寄りとは?

大燈台を光らせた状態で使用すると

1回限りゼルメアのダンジョン内の

フロアでは欲しい防具部位しか

出ないようにできる。

それが大燈台だ!

ゼルメアシートを使う前提で

もっともプレイヤーが多くいってる

地下20階~24階で

今の最新防具の狙っている防具の

部位選んでいく感じすね

それを4人持ち寄っていくので

自分が用意するのは

事前にジグロウに

海神のうろこを+3にしてもらって聖紋1個

(予期せぬ事態の時のためにうろこ+3ですね)

それとゼルメアに4人でいくので

自分の分と参加者3人で聖紋4個

合計聖紋5個

必要になるんですよね

大燈台の状態で聖紋5個準備して

ゼルメア大燈台PTに参加するって感じすね

基本は募集主が誘った加入順ですね

 

しかし大燈台の持ち寄り

イイトコと嫌なところがある

ゼルメアの大灯台の持ち寄りの「いいところ」と「嫌なところ」

 

 

いいところ

・1度きりの大燈台が4回できる
これに尽きる、聖紋5個を失うが
(今回のフィーバー1個貰えるので実質4個)
それでも1回こっきりの大燈台の
自分の分を含め4回できるのはでかい
そんなチャンスを無駄にしたくはない人は
この持ち寄りを利用する手はない

ここまで聞くと
持ち寄りって
いいとこ尽くめじゃんと
思うじゃないすか・・・
実は個人的には嫌なとこが多い
 

嫌なところ

基本ゼルメアシートありき

シートのある募集主や参加者

が誘導してくれるやさしいPTも多いが

基本緑玉でシートありとなしとでは

シートありのほうが拾われやすい

 

自分の番のプレッシャーが半端ない
シートがあっても
失敗は許されないという
プレッシャーがあって怖いw
今アプデで一回
ゼルメアがリセットされたので
データ不一致の
フロアに当たってしまった時の
気まずさといったら・・・・
 
4回いくので拘束される時間が長い
基本シートみながらでだいたい
1人終わるのに10~15分
そうなると最悪1時間は拘束される
 
ギスギスPTに参加したら地獄
こんなPTに入ったら1時間地獄コース

気楽にいきましょう!

(いい人そうだな!よかった)

(あっやべ鱗当たっちゃった!)

おい!鏡触れるまえに鱗触れるバカどこにいるよ!!

ひーすいません(帰りたい)

さっきまで仏のような

やさしそうな募集主が

一度のミスで豹変!

人間不信になるかもw

 

嫌なところの方が多いが

いいところの1度きりの大燈台チャンス

4回いけるというのはやはり魅力

今回の持ち寄りで最後の最後で

スパングルの足速度9%でたし

プレッシャーと拘束時間と

ギスギスもあるが

やはり少ないチャンスを

有効活用するなら持ち寄りすね

一番は仲のいい友達同士で持ち寄りとかいいかも

 

おめえは友達いないから野良しかねえもんな

・・・・・・

 

 

1日1ポチおねしゃす!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村