ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今出ていたら確実に売れていたFFのDVD

イメージ 1

イメージ 2

もう6年前のDVDです。それはエンターブレインから発売されたファミコンの気ら召泙
収録されたDVDBOX「ファイナルファンタジーアドベンチャーバイブル」です。
しかも定価13000円です・・・高ッ!!
確かこれは2005年頃中古DVDショップで3000円で買った記憶が・・・

発売元がファミ通エンターブレインなのでどうかと思いましたがしっかりまじめに各シリーズとも丁寧に解説されてボス戦の攻略もしっかり紹介されています。激ムズだった爾呂なり参考になります。
個人的に唯一見なかった・・・爾了妥慣?屬靴見れたのはうれしかった。

とはいえ・・・なぜこのDVDが2002年出たのか?今出せばかなり売れたDVDだと
思います。20周年だし・・・それにFCからPS2まですべて出し切って
次はPS3という意味では・・・丁度いいDVDだし・・・ここまでDVDが普及している
今ならメディア的に安価になったんでもっと値段も安くできるDVDBOXになったろうに・・・