ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バージョン5の世界に行く?行かない?

イメージ 1
先日公式放送で新しい世界(Ver5)について発表がありました
次の世界は魔界が舞台で発売する時期は2019年に発売予定
2019年発売時期は私的には
ドラクエ10をやってないドラクエプレイヤーを呼び込む
絶好なタイミング的には・・・秋か冬頃発売されると言われている
イメージ 2
ドラクエ11Sの発売前後
なんじゃないかな?と思ってます


今回の記事のテーマは・・
イメージ 3
バージョン5の世界に行くか?行かないか?です
ようはバージョン5買ってやり続けるか?です。
過去、ドラクエ10で知り合ったフレンドさんを見ると
1つのバージョンが終わるタイミングで辞める人が多い
ごっそり人がいなくなったなぁ~っていうのは2回ありました
バージョン2の時はやめてく人はほとんどいなかったけど、
バージョン3に切り替わりのタイミングの時がかなりいて
そこからさらに元々少なった状態から追い打ちで
バージョン4の切り替えやWii終了の時かな?
期待してたVer4がアレだったんで
Ver5はいいやって人もいるかもしれませんね
では私は次のバージョン5の世界はどうするか?
イメージ 5
  私の場合は行くです。
ドラクエ10に片足どころか両足に浸かりきってるので
このゲームが最終的にどういう結末を迎えるのか
サービス終了まで見守るつもりです
(毎月月額料金払ってやり続けるかはわかりませんが)

しかしVer4限りで辞めようと思ってるのが
イメージ 4
2垢はやめようと思う
もう複垢金策はやらなくていいんじゃないかな~とは
思っています。パッケージも2つ買って
月額料金も2倍払ってまで昔ほどメリットもあまりないし・・・
ブログの記事的にネタ的に
つみこがいなくなるのは痛いですけどね・・
それ以前に8月にこのヤフーブログでブログ更新できなくなるので
ブログを続けているかなんともいえないですが・・・
ドラクエ10は続けるけど
ブログを続けるかは現時点では???な状態ですね


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3