ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】10年間やり続けてるけど、月額料金1000円はめっちゃコスパのいい暇つぶし

10年間ドラクエ10遊び続けて10万円以上使った

46歳のフリーライターの方の

記事が話題になっている。

ドラクエ10はシリーズ初の

MMOオンラインゲームです。

日々、アップデートで追加され

進化し続けるドラクエ作品

f:id:tumitate03:20220130070620j:plain

今年2022年で10年目を迎え

今現在もVer6までストーリーが続いている

私も2012年サービス開始の日から

やってる発売日組です。

その10年で10万円というのは

このゲームが月額料金制で

30日1000円かかるのです。

f:id:tumitate03:20220130072023j:plain

人によっては

ドラクエやるのに

月1000円も

払い続けなければならないの!?いる

私も当時そのひとりでした

 

実際触れてみると・・・

f:id:tumitate03:20220130072146j:plain

ストーリーもちゃんとあって

オンラインゲームなのに

普段のドラクエを

やってるような感覚で遊べる

そしてドラクエ10は

オンラインゲームなので、

ゲーム内で色々なプレイヤーとも遊べる。

f:id:tumitate03:20220130072327j:plain考えようによっては

1か月1000円で

1本のゲームソフトを遊んだような気になる

そう考えるひとつきに

何本のゲームソフトを買う、

スマホゲーでガチャに

課金に使うのを考えると

それと比べると、ドラクエ10の

月額料金1000円って

めっちゃ安上がりなのだ!

 

ただ30日の間にドラクエ10にログインするのに

忙しくて週2~3日しか

ログインできない人は向きませんけどねw

 

何年もやり続けると

さすがに飽きる時期が来る

実際私も昔は毎月

月額払っていた時期もあったし

2垢で月額2000円毎月払ってた時期もあった

最近はアプデのある月のみになり

月額払うのは

年間4回~5回程度になってしまった

f:id:tumitate03:20220130073349j:plain

ゲーム内でやる事ないのに

月額払うのはちょっとなあ~とおもって

払ってない時は逆にお金使うんですよね・・・

んじゃ今は昔ほど

全然やってねえじゃんと思うじゃないすか

 

そうなるとなんか

暇つぶしにゲーム買うかなって

ゲーム屋回るわけですよ

気になるゲームを見つけて

何本もゲームソフトを買って

月に1万円とか普通に使ってしまう。

結局、やる予定もないゲームを買って

結局積ゲーになってしまうんですよねw

f:id:tumitate03:20220130073800j:plain

 

あれ?どこもでかけず

ドラクエ10に月額1000円払って

やってた方が安上がりじゃね?

     という結論に・・・・

f:id:tumitate03:20220130074204p:plain

ドラクエ10はオンラインゲームだし

ちょっとなあと思ってる人、

もう10年目だしいまさら

でもちょっと気になる人は

体験版からでもいいので

初めてみるのもいいかもしれません

1日1回ポチっとな!