ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レトロゲーム】物置にあったSFCカセット収納ボックスを20年ぶり開封!!

物置に探し物を探していたら・・・こんなものが!!
イメージ 1
20年ぐらい前に閉まったSFC収納ボックス
                   (勿論中身入ってます。)
SFCが全盛の頃に使ってた収納ボックス
色々なゲームソフトを買いたくさん詰め込んでた気がします
それからサターンやプレステが出てSFCをやらなくなって
箱とか説明書あるSFCは部屋に置いてありますが
ソフトの数が膨大にあるので
物置に閉まったような気がします
何を入れてたのかわかりません
ブログ記事のネタに
開封してみてようとおもいます!
イメージ 2
20年の月日でホコリとか
年期が入ってます
なんかお宝ゲーム入ってたら嬉しいな~
イメージ 3
  いざ開封!!

  たんまり入ってます!!
イメージ 4

まず定番の人気作品
イメージ 5
誰もがやった人気作品ですね!!
イメージ 6
他のFF6とかロマサガとか・・・
なんかレアなのないのかな~と思ったら

超レアゲームきたああああ!
イメージ 7
駿河屋さんで箱&説明書とかついてれば
4万円ぐらいするらしいですね

これも箱&説明書とかあれば1万円ぐらいするとか
裸でも3000円ぐらいするみたいですね
イメージ 9
イメージ 10

でもこの収納ボックスに入ってるゲームソフト
私の記憶では全部100円ぐらいで売ってたのを
買い集めてボックスに詰め込んだやつなんですよ
この20年の間に色々状況が変わって
こういうSFCのゲームが
高く取引される時代がくるなんて
思いもしませんでしたわ。
イメージ 11
皆さんもこういう昔集めてたレトロゲーム
押し入れとか調べたら思わぬお宝モノが見つかるかも?

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3