ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今更だけどボスに挑むのにG払うのって変だよな

ジェルザーク需要での金策もやりきったし
それなりのGを手に入ったので
以前から作っておきたいと思っていた
HPの剛勇のベルトを作りたいと思って
ゴレオン将軍のコイン持ち寄り行く事にしました
イメージ 1
ハイドラベルト上位アクセというのもあって
実装直後は60万ぐらいして現在の価格は・・・
イメージ 2
   44万G
60万の頃と比べたら安くはなったけど
それでも誰でも手軽に行ける価格ではない・・・
それでもHP剛勇ベルトは持っておきたかったので
この数日野良で持ち寄りいきまくってました・・・
とりあえず完成
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
合成回数は丁度30回の合成エナジー30回で完成
イメージ 6
結構つく効果が多いのでHP3を狙うのはきついなか
合成エナジー30回で会心が必ず付く1回を含めて
その間に2回HP3がつくのは結構運がいい方だとおもう

持ち寄りした回数は
イメージ 7
これも偶然ゴレオン討伐数30匹!!つまり
コイン持ち寄り30回で完成した事になる
当初は10回ぐらい持ち寄りで完成するだろうと
思ったら結構行ってたんですね
比較的早く完成した部類にも関わらず
HPの剛勇のベルトにかかった費用は
イメージ 8
今でも1等ボスコインのアクセで1000万いっちゃいますか
実装直後にいった人は6000万とか4000万かかったとか聞きました
一応アクセはずーーと使える一生物だから
ごく一部の人は安いと思う人いるけど、
高すぎるだろっていう人が大半でしょう
私は高いと思う
1000万あれば準理論クラスの装備買えるしね

これはアトラスコインがが実装されてた頃から
ず~と思ってる事なんだけど
ボスに挑むのに装備を揃えるために
Gを使うのはわかるんだけど・・・
ボスと戦うために
Gを払うのってどうなの?
この仕様を今更変える事はできないとおもうけど
なんでこの仕様にしたよ

 まぁボスコインを考えた人・・初代Dか
イメージ 9
ボスコインの存在がカネトルティアに
拍車をかけたのもあるし、
やっぱお金がかかると嫌な緊張感もあるし
全滅したら他に持ち寄りした人にも迷惑かかるし
手軽に挑めないから余計にね
破魔石や竜牙石みたいなのを集めて
ボスに挑めるような仕様でよかったよな・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3