ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

私が平成でもっとも心に残ったゲームまとめ&最高の1本を発表

先日ファミ通内で平成最高のゲームでの
アンケート企画で1位を獲得したのは
イメージ 1
平成を振り返ったら確かに納得の1本と言えるでしょう。
というわけで当ブログの平成最後の記事は
私が「平成でもっとも心に残ったゲームは!?」
ひとつ、ひとつ紹介したら相当記事が長くなるので
かなり省略して平成を振り返って頭に浮かんだ
心に残ったゲームを紹介します

      もちろんクロノトリガー
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


   龍虎の拳2
イメージ 5


       KOF98
イメージ 6


          ポリスノーツ
イメージ 9

イメージ 7

      天外魔境
イメージ 8
後はパッケージを参照してくださいw

イメージ 16

イメージ 17



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 20


イメージ 15


イメージ 14



【オンラインゲーム枠】



もっと頭をひねりだして考えれば
たくさんの素晴らしいゲーム作品がでてきそうですが
今ふと振り返って出てきたゲーム作品がこれでした

かなり省略して紹介しましたが
平成を振り返ってこのゲーム達が
心に残ったゲーム作品です
しかし私のなかで
平成で心に残ったゲームで
1番の作品があります!!
それは・・・
色々考えたけど平成を振り返って
様々な素晴らしいゲーム作品に出会ってきましたが
私の中で心に残ったナンバーワンゲームは
ストーリーもキャラクターも全部好きです


イメージ 19
脱出する際、仲間のシャドウを待つか
待たないかの選択で結末が変わったり
最強武器をとるか最強の呪文覚えるかという
様々な選択や隠し要素満載で
何度も遊びました。

昭和ではドラクエⅢを選ぶかもですが
平成は個人的にはFF6を選ばせてもらいました

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3