ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

VC1万円分購入→Wiiがレトロゲー専用マシンに!!&なつかしの名作CM動画まとめ

先月購入したWii本体ですが・・・
購入した以上レトロゲーマーとしては
イメージ 1
バーチャルコンソールの過去の名作ゲームを
   購入しまくるのは必然!!
 
         という事で先日ヤフオクにて
イメージ 2
ニンテンドーポイント10000ポイント分購入しました
    これは旧ポイントカードで3DSのDL系購入できない仕様なので
             9300円で購入できました
 
 
 
   /      \   
  /  \   ,_\       いやね・・・ヤフオクで安いプリペイドカード探してだね
/    (●)゛ (●) \  どれも定価ギリギリでの開始価格ばっかの出品者でね
|  ∪   (__人__)    |   この9300円の2セットのがたまたまあったんで
     ∩ノ ⊃  /    普通で買うより700円安いのならこの際買ってしまおうと思いまして
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
こんなポイント購入して余ってしまうのでは?と思ったのですが・・・
イメージ 3
 あっという間に1万ポイント使い果たしましたwwwwww
 
正直後5000ポイントぐらいほしいぐらい
  ______
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  それなら3DS買おうよ
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
Wii本体の中はレトロゲー祭り状態★
 
 
ここからは購入したタイトル
そして今後購入予定の名作タイトルを並べてみました
それと当時のCMも合わせてどうぞ★
はじめてみる人&懐かしさを感じる人
今この過去のCMを見てどう感じるだろうかな
 
まず最初はSFCの購入のきっかけのこのゲーム
イメージ 4
後にも先にも当方にとってマリオ作品てっぺんは
この「スーパーマリオワールド」にですね~
 
   このCMは当時かなりインパクトあったなぁ~
      お尻に火がつく面白さ★
     CMキャッチコピー通りの面白さだったよ実際(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
任天堂がマリオならコナミはこれだ!!
イメージ 5
ゴエモンシリーズでもっともACTとして完成度が
高いのはこのゴエモン2のマッギネスだと思ってる
 
    これやぁぁぁ!!
                             by水前寺清子
 
 
 
イメージ 6
プレステに鞍替えするスクウェア(当時のスクエニ)に
任天堂がダダこねて最後にマリオのRPG作って!!
  と作らせたのが「スーパーマリオRPG」
正直こんな短期間でこれほどのRPGを作ってしまう
    当時のスクウェアに脱帽しました
   ロールプレイグゲームやった事ない人も~♪
      OK~♪
  うまくマリオのアクションとRPGをここまで上手く融合させた作品は
         最初で最後だと思うなぁ~
 
 
 
 
 
 
次はコレ
イメージ 7
実はこのロマサガ2は未プレイなんですよ~(゚Д゚;)
元々一作目のロマサガが驚異的な難しさでそこからが始まりで・・・
当初かなり話題になっていたロマサガ2なんですが
このシリーズは激ムズだ!!というイメージついてしまい
これまで・・・このシリーズは手をつけてませんでした・・・
今ならどんな激ムズゲームでも向かってけるので
この機会にやってみようと思い購入しました
 
でも当時CMはすごく欲しくさせるCMだったなぁ~
  ボタンひとつで歴史が変わる!!
    かっけえwwww当時このキャッチコピー考えた人天才だわw
 
 
 
 
 
 
個人的にはSFCで最高傑作RPG
イメージ 8
正直ファイナルファンタジーの中で6が一番大好きで
スーパーファミコンのRPGの中でてっぺんのRPG作品といっても
過言でないぐらいSFC史上最高傑作RPGだと思う
SFC時代のFFはドラクエを完全に超えてた思う
シナリオ、キャラクター、RPGとしての完成度どれも完璧だった
まぁプレステにいってⅦ以降から・・・・なんかね
 
 
CMは渋谷109に魔道アーマーに乗ったティナが!?
    夢じゃない・・・
        このティナを演じた人めっちゃ可愛い(*´Д`*)
 
 
 
 
 
イメージ 9
以前DSでリメイク版クロノトリガーで嫌ってほど語ったので
省略しちゃいますが・・・まぁこれもFF6に負けないぐらい
大変良く出来たRPG作品ですね~この時のスクウェアって
本当にどのRPG作品ハズレが無かったが・・FF6とクロノトリガー
ホント別格・・・・今遊んでもグラは感じるかもだけど
ゲームシステム、シナリオは全く古さを感じないと思う・・・
 
        僕らの夢が今、時空を超える。
      DSでつい先日ベスト版出たのでやってない人はどうぞ
 
 
 
 
 
 ここからは今後購入予定のゲーム達
イメージ 10
  今度はドンキーさらわれた~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
  このレーサー達はとんでもない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
    「でるでるゼルダ伝説~♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 ファイヤーエンブレム~♪手強いシュミレーション♪
     CMでは一番の名作だと思うす
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
    「コイツはどえらいシュミレーション♪」
   「母ちゃん達には内緒だぞ♪」
 

                  / ̄\
                  |     |
                   \_/
                 __|___
                 /        \ この時代の任天堂のCMは
                  /         \ 本当にバブリーだったなぁ
                    l            | そしてずっと頭に残るCMだった・・・
              (             |  今の芸能人をやたら使うのやめたらいいのに
                   \       〃_/
                 >'⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ'ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄          |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.            └┬:‐┬───┬‐────┘
            ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)          
           (,∠/       (,∠/           
      私的にはこのCMが好きでした
イメージ 15
   まだバーチャルコンソールで配信されてませんが
               いずれ配信するでしょう。
 
このCM今見てもかっこいい!!(*゚∀゚)=3
   おまえ一人では行かせない!!
 
この中村あゆみさんが歌ってるテーマソング「MIDNIGHT HALLELUJAH」
プロレスラーの鈴木みのるの入場曲なのな・・・・( ゚д゚ )
 
 
    自分以外にもこのCMどれかしら
   覚えのあるという人もいるでしょう!!
それぐらい当時はインパクトがあったんですよね~
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 16