ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

大昔のファミマガ発掘 ドラクエ5新モンスターにワクテカ 当時の期待&売り上げランキング etc

先日、物置を開けてみた所こんなモンが!!!
イメージ 1
うひょおおおファミマガなつかしぃwwww
発行された号が91年だから・・・
21年前のファミマガか!!
 
んでこの号のファミマガの特集記事の内容
イメージ 2
 まさにSFC黄金期時代はなにかもが輝いてた
イメージ 12
 
どのメーカーも出せば売れたしゲームも最高だった
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 11
FF4、ゼルダ伝説、ロマサガ、マリオとか
 
 
まずは当時のドラクエⅤスクープ記事
イメージ 3
イメージ 4
当時こんなちょこっとのモンスター発表でも
ドキドキワクワクしたもんなんだよ~
 

f:id:tumitate03:20191005145706j:plain

 
      
   そういやドラゴンボールZも出てたねwww
イメージ 5
これ実際FC版ドラゴンボール作品の
悟空伝、強襲サイヤ人のが断然面白かったのよね
 
当時ファミマガの紹介記事は結構影響力あったから
面白そうって買って後悔した人もたくさんいるだろう

f:id:tumitate03:20191005150132j:plain






 
当時の期待のゲームランキング
イメージ 6
お~この時代ロマサガだったんだね
俺はドラクエ5も気になったが
やはりSFCのストⅡが気になってたなぁ
 
売り上げランキング
イメージ 7
結構硬派なアクションゲーが人気あったんだね~
FF4のイ-ジータイプあったwあったwwww
めっちゃなつかしすwwwwwww
 

f:id:tumitate03:20191005150358j:plain


 
 
 
追記:このFF4のウラ技はこれウソテクだよね?
イメージ 10
      こんな技聞いた事ないんだが・・・・
 
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です