ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

懐古ゲーマーな俺には涙目・・・FC,SFCの攻略本がブックオフで取り扱わなくなった!?

先日Wiiのバーチャルコンソールでコレを購入したんですが・・↓
イメージ 1

   
   /      \   
  /  \   ,_\    いやね・・・実は私
/    (●)゛ (●) \ スクウェア黄金期時代のRPG作品で
|  ∪   (__人__)    |  唯一ロマサガだけは全くやってなくてね・・・
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
 
    ネット攻略サイトで見ればいい話なんですが
   やはりなにか攻略本片手に無いとどうも不安で
    なのでロマサガ2のシステムとか諸々全くわからないので
ブックオフならSFC系の中古ゲーム攻略本で腐るほどあると思って
            行ってみたんですが・・・・
イメージ 2
         なんかね・・・
プレステ2の攻略本しか置いてないのよ
 
ウチの近所に4店舗ブックオフあるんだけど・・・
その全店舗共に旧ハードの攻略本全く置かなくなったのです
先日秋葉原ブックオフでもチェックしたけどウチ近所同様
現役ハードのばっかの攻略本のみになっておりました。

                ___
       /::::::::::::::::\  え~え・・・・・ええええ
     :/::::::─三三─\   少し前はロマサガドラクエの攻略本
   :/:::::::: (  )三(  ) \  105円でたんまり売ってたのに・・・
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
最近のブックオフは経営方針が変わったのか・・・なんかおかしいのよね
ワンピースとかトリコとか人気漫画とか梱包されてとか立ち読みできなくなってるし
ブックオフのなんでも立ち読みできるのが魅力だったのに・・
 
一応別の古本屋でロマサガ2の攻略本買えたのですが・・・
イメージ 6
        冒険ガイドブック(200円)はあったんだけど・・・
        公式ガイドブックがどこにも売ってないのよね・・・
 
ブックオフレトロゲームの攻略本取り扱わなくなると
安く買えなくなるのよね~(´Д`;)
 
特に○ーパーポテトなんてボッタクリ価格もいい所↓
イメージ 7
イメージ 8
      ん~初期のファミコン攻略本3000円~6000円当たり前
 
特にひでえなぁ~と思ったのがコレ
イメージ 9
イメージ 10
 
     高っ!!!
イメージ 11
自分プレミアゲームとか集めてた時期あったけど
      さすがに攻略本はね・・・
     実用性メインで買ってるのでね・・・
 
 
   ウチの近所でもこんな強気な値段で売る店が 
イメージ 12
    さすがに1000円超える過去の攻略本は買う気にならないです
 
 
今の攻略本は詳細に分析し過ぎて図鑑を読んでる気分になるんだが
昔の攻略本はすごく見やすかった
イメージ 13
イメージ 3
イメージ 4
  なんかこういう漫画チックぐらいの
    シンプルさでいいと思うのよねw
イメージ 5
 
   やべえ・・・スーパーマリオRPGの攻略本もどこも置いてねえや
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です